この先生、次はないな・・・彡(-_-;)彡


夏休み前くらいに入ったばかりの先生に

久しぶりにウェブレッスンしてもらったときのこと。

こちらから英検の過去問から

文章の並べ替えの問題をスキャンして送ったんだけど

最初は一緒に解いている感じだったのに

そのうち

マーちゃんが答えに詰まると

次に来る単語の答えを言っちゃって

しかも、次はこれ、これ、これ・・・みたいな感じで

最後には「出来上がった正しい文章をリピートして!」って。

おいおい・・・

最後には

「たくさんの人がこの駅で電車を降ります」

Many (①this ②people ③off ④the train ⑤at ⑥get)station.

を並べ替えしていたら

Many people get off at this train station.

が答えで

trainについてる"the"は要らないよね~~!

って言い切って終わり。

先生


マーちゃん、自分の答えと違うから戸惑ってたし

英検定協会が出してる過去の問題に

間違った表記があるとは思えない・・・

その後、正しい答えはこれじゃないですか?って

メッセージを送っても返事はなし・・・

んん~~~

とりあえず、もうこの先生は取らないな・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

no subject

あー、どっちも文章としては間違ってない感じですねー。でも、この質問の答えとしては、なぜ"the train"が入っているのか考えて、もう一度並べ替えるべきですよね。
しかも、「答えはこれ、これ・・」って自分で解いちゃうってありえない!!ですね。
  • 2013/09/19(木) 10:52 |
  • ものぐさハハ |
  • URL
  • [編集]

no subject

返事がないのはアカンな~~(怒)
でもよくあるよね、スルー。後でしようと思って忘れるのか・・・うちでもその先生はないな。
フィリピン人の先生に英検やってもらおうと思ったらよっぽどいい先生じゃないとアカンよね^^;
  • 2013/09/19(木) 11:46 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

no subject

ははは~^^;
こういうのって文法をしっかり学んだ日本人の方が上だったりして?
せっかく後から指摘しているのに無視だなんて><
もうないですね^^

でもこのレッスンにあなた必要?っていう先生いますよね。
まぁ受けてみたからわかることなんだけど^^;
次の先生は当たりだといいですね♪
  • 2013/09/19(木) 14:00 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

no subject

ものぐさハハさん☆

そう、間違いではないので通じるんですけど
英検の問題だし、勝手に単語変えちゃうし
は・??って感じでした。
あとで謝罪のメールが来ましたが
もうこの先生は取りません。
とりあえず早く終わらせようとした意図も
見え隠れです。

no subject

りゅうママ☆

ほんと、返事がないのはちょっと・・・
事務所に言ったらその後
「ごめんね」メッセージ来たけど(ー_ー)!!
英検はJ先生だけにしとくわ・・・

no subject

Carriexxxさん☆

あれ?あれ?って感じのことを言ってるのに
theは要らないからこれで!!って
言いきっちゃって^^;
なんで勝手に問題を変えるのかも不思議でした~。
英検は信頼できるいつもの先生に見てもらう
ことにします~。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード