驚!ORTのKipperの本名はChristpher!


最近、つぶやきネタばかりなんだけど・・・

多聴多読マガジン10月号のお知らせを見ていたら

多聴多読マガジン2013年10月号[CD付]多聴多読マガジン2013年10月号[CD付]
(2013/09/06)
不明

商品詳細を見る

ORTのKipperたちにはちゃんと本名があるらしい~

Kipperは・・・Christpher

Biffは・・・Elizabeth

Chipは・・・David

知らんかった~~~!

私、今年の初めにKipperたちの苗字が

Robinsonsだってことも知ったばかり・・・

Kipper,Biff,Chipという名前は

平等性を重視し、偏見がでないように

あえてあまり聞いたことのないようなものにしたって

聞いたことがあるけれど

彼らの名前の由来についても、

今回のマガジン内の

著者とイラストレーターの来日インタビューで

紹介されてようです

ちょこっと今月号の立ち読みで聞けます。
↓↓
多聴多読マガジン

ORT、4~5年読んでても

まだまだ知らないこともあるんだなぁ。

マーちゃんとはお話はもう一通り読んじゃったし、

そういう裏の面を探ってみるのも

また違った楽しみになるかも~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

no subject

えーーーーーそうなんだ!!
知らなかった@@;
すごい情報かも。
でも今yunにそれを言うとややこしそう(笑)

何だかサザエさんみたい。。。
まだまだ知らないことだらけです。
  • 2013/09/14(土) 09:05 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

no subject

知らなかった!

CihpとBiffは、Kipperが小さい頃それぞれの名前を言えなかったからついたあだ名で、本名ではない(Byケビン先生)と知っていたんだけど、Kipperは本名だと思ってました。
  • 2013/09/14(土) 10:18 |
  • るきぽ |
  • URL
  • [編集]

no subject

へえええ~~~全員名前があるんだ~!
全然違うし・・^^;
苗字も知らなかったよ~^^;;
ORT奥が深いなあ(笑)
  • 2013/09/14(土) 12:23 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

no subject

Carriexxxさん☆

いや~~ホントに知らなかった~!
秘話はまだまだありそうですね☆
うちもあえて子どもたちには言ってません。
ややこしくなりそうですもんね~!
でもORTの見方がまた違ったりして
私一人にやけてます^^

no subject

るきぽさん☆

ケビン先生からそんな情報が!!
さすがですね^^
私もぜんぜん知らなくて衝撃的でした~♪

no subject

りゅうママ☆

るきぽさんもおっしゃってるけど
マガジンにも、小さいキッパーが
ちゃんと自分の名前を言えないから
ついた名前なんだって~。
それに学校で同じ名前がいないよう
わざと変な名前にもしたとか(笑)
いろいろあるよね~ORT!

no subject

え~ElizabethはLizじゃないの~笑
Biffとは♪

ORT、バックの絵も気になるけど、奥深いですね~。
  • 2013/09/16(月) 08:33 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

no subject

Wondermamaさん☆

ね~~LizとかBethじゃないんですよね~!
学校で存在する名前は没になったとか(笑)

絵もしかり裏話しかり・・・
ORTは面白い♪♪

no subject

へぇぇぇ、本名があるんですねぇ。変わった名前だなぁと思っていましたが、アダ名だったんですね。
多読用のこういう雑誌があるということも知らなかったのでこれまた驚きです!
  • 2013/09/16(月) 23:04 |
  • ものぐさハハ |
  • URL
  • [編集]

no subject

遊びに来ました!
ORTファミリーの名前にはびっくりしました。
このような雑誌があるのも知りませんでした。
そして、表紙のテンプレートでぺらぺらスピーキングというのも気になります!
知らないことばかりで、すべて新鮮です。貴重な情報をありがとうございました。
  • 2013/09/17(火) 05:31 |
  • nonnnativemama |
  • URL
  • [編集]

no subject

ものぐさハハさん☆

そうそう、本名が!!
わざと変わった名前にした由来にも
なんだか納得。
この雑誌、いつもCDがついていて
レベル別に3~4つくらいの本も
載ってます。
今回はORTのTime Chroniclesが
一冊分全文載ってたり♪
たまには買ってみてますよ♪

no subject

nonnativemamaさん☆

おお~~訪問&コメントありがとうございます!
この雑誌、なかなかいいですよ♪
CD付で絵本も載ってたり♪
もうブログ歴も長いので
最近はあまり参考になることが
書けてないかも・・って思ってましたが
情報提供のお手伝いができて良かったです♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ふれあい | 消費者詐欺被害センター

消費者詐欺被害センターは『お金を騙し取られた』などの悪質な詐欺被害情報を検索、投稿出来る口コミサイトです。『おかしいな?』と思ったらまずは検索を!

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード