Brain Quest Kindergartenで発話のチャンス作り♪


今月からともくんとこれを始めました。

Brain Quest Kindergarten: 300 Questions and Answers to Get a Smart StartBrain Quest Kindergarten: 300 Questions and Answers to Get a Smart Start
(2012/05)
Chris Welles Feder、Susan Bishay 他

商品詳細を見る


前に使っていたMaxくんバージョンより
 ↓↓
My First Brain Quest: 400 Questions to Build Your Toddler's Word SkillMy First Brain Quest: 400 Questions to Build Your Toddler's Word Skill
(2012/01/03)
Chris Welles Feder

商品詳細を見る

カードが広げやすい~~!

IMG_0305.jpg

しかも質問と答えが分かれているから見やすい

ものの名前・数・文字(フォニックス・ライム)

季節・時計・昔話などの問題が300問。

内容的にともくんには簡単かな~と思ったんだけど

目的はともくんの発話

語りかけしてても返事は9割以上が日本語。

でも、

このカードを使えば答えはほぼ英語

これは英語絵本の読み聞かせと同じシチュエーションが

作れるので

わが家では重宝しそうです

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


☆ともくんと最近読んだ英語絵本
  
  

☆和書絵本はこちら
ブクログ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

no subject

やっぱりインプットが効いてるんだろうなぁ。
スイッチが入れば英語でしっかり答えれるんですもんね✩
ともくんすごい!!
我が家もこのシリーズはかなり使い込みました。
今も使わせて貰ってます!
クイズって子どもは好きだし絵も可愛いし
これ私の語りかけの勉強にもなるんですよね^^;
量もたっぷりあるし!楽しみですね♪
  • 2013/09/12(木) 10:57 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

これ、4、5歳用持ってたけど、二人とも好きな時期があったわぁ☆

確かに英語モードになるなる(^〇^)
  • 2013/09/12(木) 20:45 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

no subject

Carriexxxさん☆

yunちゃんも楽しんできたシリーズなんですね!
うちは気軽にできるし楽しいしで
二つ目となりました♪
自然な英語でのキャッチボールができると
嬉しいです^^

no subject

りゅうママ☆

りゅうママんちもぼろぼろになるまで
使ったって言ってたよね~~♪
ちょっとしたきっかけになるから
これも楽しめるといいなぁ^^

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

☆親子英語ランキング☆

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード