そろそろハロウィン絵本の準備♪


今年は小学校での読み聞かせのボランティアの仕事が

10月(は初めて)に入っているので

ハロウィンをテーマにした絵本をいろいろ探しています

もう募集が締め切られ、

小学生1~3年生から30名もの応募がありました。

嬉しい限りです

低学年ばかりだし、

英語に触れたことが無い子もいるので

絵本選びには時間がかかります。

やっぱり、楽しいオチがあるもの、
     ↓↓
Skeleton HiccupsSkeleton Hiccups
(2005/08/09)
Margery Cuyler

商品詳細を見る

IMG_0301.jpg
は子どもたちの興味を引くにはもってこいです

あとはクイズ形式になっているのも

盛り上がるかなぁ~。

ボードブックで赤ちゃん向け?だけど一応候補。
     ↓↓
Who's There On Halloween? (Wee Sing)Who's There On Halloween? (Wee Sing)
(2003/08/25)
Susan Hagen Nipp、Pamela Conn Beall 他

商品詳細を見る

ライミングが楽しめます。
IMG_0302.jpg


ライミングならこれもいいかな・・・

ちょっと長いけど

たぶん、絵につっこみを入れてくれる子がいて

盛り上がりそう~
    ↓↓
There Was an Old Monster!There Was an Old Monster!
(2009/07)
Rebecca Emberley、Adrian Emberley 他

商品詳細を見る




ハロウィン自体を知るのならこれ?
     ↓↓
Halloween Is...Halloween Is...
(2003/05)
Gail Gibbons

商品詳細を見る

IMG_0304_20130911113655c59.jpg


他にもまだ候補はいくつか。

今回は簡単なクラフトもしたいなぁと思うんだけど

読み聞かせ時間は50分しかないので

これからじっくり考えていこうと思います

うふふ。

準備、楽しませてもらってます~~!!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村








関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

no subject

またまたハロウィンやってきますね^^
何だか1年あっという間で><

今年はゴーストになるって意気込んでますが
また直前になったら変わるかなぁ。
って特にイベントの予定もないんだけど(笑)

30名ってこれまた大賑わいですね♪
楽しいって評判が拡がってるんだろうなぁ^^
  • 2013/09/11(水) 12:58 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

no subject

50分って、長いようで短いですよね~!
skeleton hiccups、うちも先日読みました~!
いつまでも大ヒットだな~!

30人だなんて大人気ですね~!
maomaoさんも楽しんでください。
  • 2013/09/11(水) 19:41 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

no subject

おおー、確かに街の装飾もハロウィンらしくなってきましたね。今はまだちょっと暑苦しく感じますが。(笑
去年は何もしなかったので、今年は早めになにか計画したいです。
  • 2013/09/11(水) 22:47 |
  • ものぐさハハ |
  • URL
  • [編集]

no subject

Carriexxxさん☆

ほんと、一年ってあっという間だな・・・
去年は読み聞かせの仕事がこの月になかった
ので、
今年はとっても楽しみです♪
ハロウィンのイベント、
いくつか参加できるといいなぁ。
うちは衣装が無い^^;

30人の応募、嬉しい限り。
でも絵本が小さいものしかないので
18名ほどにさせてもらいました♪
(教室の関係上)

no subject

Wondermamaさん☆

骸骨の絵本、ひらがなで幼稚園にも
あるようで。
この時期は日本語でも
こういう絵本たくさん読みたい♪

30人!
本当は全員に来てほしかったけど・・・
50分と言う時間も時間なので
抽選という形にさせてもらいました♪

no subject

ものぐさハハさん☆

そうそう、スーパーにもハロウィンの
お菓子が並び始めたりして♪
うちは毎年絵本を読むくらいなので
ちょっとは違ったこともしてみたいです^^

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード