今、深海~Deep Sea~が熱い!?

もう新学期が始まって一週間になりますが

夏休み最後に行った名古屋市科学館の話題をちょこっと

ともくんとマーちゃんを連れて見てきたのは

これ~~!!

深海に住むダイオウイカ!(模型)
↓↓
IMG_2151-1.jpg

でかいねぇ~~~(笑)

ともくん、

「ダイオウイカのお口はおまたにあるんだよ」と(笑)

そうそう、足の付け根にあるんだよね~~!

しっかりその様子を確認しておりました(笑)

その他、すご~~~~く小さかったり、

不思議な形をした深海魚介類がいっぱい

ともくんもマーちゃんもDSのカメラで撮りまくってました。

興味津々に展示物を覗いている姿はいいなぁ

東京では本物のダイオウイカに出会えるようです。
↓↓
国立科学博物館

”深海”って今、ちょっとしたブーム


さて、

その後はせっかくだからと科学館の常時展示室へも

行ってきました。

こちらではいろんなことを体験

IMG_2158-1.jpg

ふりこ
IMG_2161-1.jpg

シャボン玉
IMG_2164-1_20130906095157c5b.jpg

竜巻
IMG_2166-1.jpg

人体の不思議
IMG_2169-1.jpg

これは・・・なんだっけ?(笑)
IMG_2178-1.jpg

名古屋市科学館は

私がまだ小学生のころに行ったことがあったんだけど、

最近リニューアルされたらしく、

楽しい遊びがいっぱい!

宇宙のところではパソコンで天体について

学べるようになっていました。
↓↓
IMG_2173-1.jpg

ともくんにとっては

パッドもただのおもちゃになってたかも??

名古屋市科学館

プラネタリウムもすごいらしいし、

またぜひ行きたい場所です

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

comment

no subject

うわぁここすごいですね!!
うち絶対大興奮だろうなぁ(笑)

深海!よくこのテーマで番組もやってますよね。
うちもあやかりたいなぁ♪
何か探してみよう^^
  • 2013/09/07(土) 08:50 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

no subject

Carriexxxさん☆

ここ、ほんとすごかったです!!
一日ではとても回れない・・・
難しい物理の部屋とかもあって
中学や高校生になっても来れる感じでした。

深海、英語のDVDとかもあったので
載せようかと思ったのですが・・・
こういう類はドキュメンタリーでも
子ども達、結構見入ってくれます♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

☆親子英語ランキング☆

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード