マーちゃん、洋画で英語を吸収?!


夏休みにパパと見に行った映画のシリーズが

意外にもブームになっているようです

stid_jpn_flyer_1[1]

映画を見た次の日にレンタルショップへ走り

その映画の続編にあたるお話を借りてきて

寝る間を惜しんで見てました(笑)
↓↓
スター・トレック2 カーンの逆襲 [DVD]スター・トレック2 カーンの逆襲 [DVD]
(2007/10/26)
ウィリアム・シャトナー、レナード・ニモイ 他

商品詳細を見る


それで終わりかと思いきや、

次はまた別のお話をパパの解説付きで鑑賞(笑)
↓↓
スター・トレック3 ミスター・スポックを探せ! [DVD]スター・トレック3 ミスター・スポックを探せ! [DVD]
(2007/10/26)
ウィリアム・シャトナー、レナード・ニモイ 他

商品詳細を見る


私、スタートレックを見たことがないし

何がそんなに面白いのか分かりません・・・・

まだ次があるのかと心配したら

今度はこちらを借りて見てました。
↓↓
白雪姫と鏡の女王 スタンダード・エディション [DVD]白雪姫と鏡の女王 スタンダード・エディション [DVD]
(2013/03/02)
ジュリア・ロバーツ、リリー・コリンズ 他

商品詳細を見る

白雪姫のお話なんだけど、

ちょっとコメディタッチにアレンジしてあって、

面白かったようです


なんか続けて洋画を見ているので

変な感じ~~。

しかも自分のおこづかいで借りてて。

私、小学生のころから洋画なんて見なかったです~。

毎月「りぼん」買って読んでました~~(笑)

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

comment

no subject

マーちゃんかっこいいなぁ^^
りぼん、別冊マーガレット、懐かしい~(笑)
うん、私も自分で洋画のDVD借りてみるなんて
考えもしなかったなぁ^^;
ツタヤはもうあったっけ?(笑)あったな。
  • 2013/09/08(日) 10:28 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

りぼん、私も読んでたぁ☆
(社会人になってからも、美容院で出されたことが((((;゜Д゜))))

洋画って、いつ初めて見たのか覚えてないわぁ~
最近の子どもはなんでも早いよね☆
  • 2013/09/08(日) 12:37 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

こんにちは^ ^

私が洋画を観たのは、大人になってからかも。
初めておこずかいで観たのは、角川映画二本立てでした〜

時代が^^;

お父さんと映画の話ができるなんて素敵です^_^
  • 2013/09/08(日) 16:42 |
  • ともか |
  • URL
  • [編集]

no subject

中学生の頃、友達とお金出し合って、レンタルビデオを借りて、よく映画鑑賞会をしたことを思い出しました。
・・・もちろんVHSの時代ですがあ。(笑
  • 2013/09/09(月) 09:45 |
  • ものぐさハハ |
  • URL
  • [編集]

no subject

Carriexxxさん☆

何がいいんでしょうねぇ・・・
他にも日本映画とか観たいとか言ってたけど
一番はスタートレックだったようです(笑)
英語は二の次だけど、耳からは
入ってきてるだろうし、
洋画づいてるのもいいのかも??

りぼん、なかよし、別冊マーガレット
懐かしいですねぇ~~。
は~~何年前なんだろ??(笑)

no subject

りゅうママ☆

りぼん、懐かしいね♪
今は付録とかめっちゃ充実してるんだよ~。

マーちゃん洋書離れしちゃってるから
映画もいいけどまた本に戻って欲しいわ~。

no subject

ともかさん☆

私も洋画なんて大人になってからだったと
思います~。
マーちゃんはパパと結構趣味があうので
これからも影響いろいろ受けそうだなぁ(笑)

no subject

ものぐさハハさん☆

へぇえ~~それも楽しそうですねえ!!
そういえばものぐさハハさんのコメントで
思い出したけど、
私が最初に見た洋画は
"Back to the Future"だったかも。
兄にVHSを借りて中学校で鑑賞会したんだった!!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード