8月の親子英語のまとめ


先月8月の取り組みはこんな感じでした~

IMG_0291.jpg

わが家では、夏休みと言えども、

特に何をしたわけでもなく・・・

いつもと変わらない親子英語

マーちゃんはこどもえいごプロジェクトさんのイベントに

参加させてもらったり、

英語絵本の教室に久しぶりに行ったりしたので

ちょこっと刺激にはなったかな

ウェブレッスンではこの辺り↓↓をみてもらい、

240 Vocabulary Words Kids Need to Know: Grade 2: 24 Ready-to-reproduce Packets That Make Vocabulary Building Fun & Effective240 Vocabulary Words Kids Need to Know: Grade 2: 24 Ready-to-reproduce Packets That Make Vocabulary Building Fun & Effective
(2012/05)
Mela Ottaiano

商品詳細を見る
 
SIDE BY SIDE (3E) 2: STUDENT BOOK (SIDE BY SIDE 3E)SIDE BY SIDE (3E) 2: STUDENT BOOK (SIDE BY SIDE 3E)
(2003/02/12)
Steven J. Molinsky、Bill Bliss 他

商品詳細を見る

英検対策では自分で買った本についている

CDをかけながら聞き読みしたりしていました
↓↓
CD付 英検3級 文で覚える単熟語 三訂版 (旺文社英検書)CD付 英検3級 文で覚える単熟語 三訂版 (旺文社英検書)
(2013/03/26)
旺文社

商品詳細を見る

本はほとんど読まなかったけど、

多読と読み聞かせ語数が50万語を超えたので

一つ目標は達成できました


ともくんとはまんべんなく本を読むことができたかな~。

ちゃんとリクエストしてくれるのでやりやすい!(笑)

ORTのStage5, More stories A,B,Cと

すべてを読みました

でもちょこ~っと難しいところも多々あり、

いろいろ説明しながらの読み聞かせでした。

Raz-kidsも進んでやる日があったりして、

毎月の目標にしている50ポイントも超え、

ともくんはお菓子つき玩具(300円也)をゲット

あとはこのカードでちょこっと遊びました~。
↓↓
Oxford Reading Tree Dictionary 2008Oxford Reading Tree Dictionary 2008
(2008/05/01)
Roderick Hunt、Clare Kirtley 他

商品詳細を見る


読み聞かせも日課にしておくと本当に苦ではありません。

かけ流しも当たり前の毎日。

それだけは変わらずできました~

語りかけも続けています。

命令形ばかりだったものから脱出しつつあります。

そうするとともくんの反応にも変化がある感じ。

これは私の努力あるのみだな・・・


今月も日々、変わりなく英語に触れていられるよう

"someday"を目指して・・・。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

no subject

someday気に入ってくれてうれしい~(*´∀`*)

取り組み表があると、子供にも一目瞭然でいいね!
  • 2013/09/04(水) 13:46 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

no subject

取り組み表!! 計画性がない&振り返りが苦手なので、こういうの新鮮です。
それい、「祝! 五十万語達成!」とか、カニさんがいたりとか、すごくmaomaoさんの愛を感じます~。
さりげないのが素敵♪

no subject

りゅうママ☆

うふふ。
Somedayの絵本のお話、何かあると
思い出すんだよ~。
本当に素敵な本だね♪
取り組み表、とりあえず私の覚書にもなるし^^

no subject

Cassisさん☆

マーちゃんはもうポイントのために
必死になることはなくなったんだけど
一つの目標だったり、目安になってるので
続けています♪
「50万語達成」はマーちゃんが勝手に
書いたんです~~(笑)
やっぱり嬉しかったんでしょうね~^^

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

☆親子英語ランキング☆

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード