ブログリニューアルしました♪

やっと夏休みが終わった~~

マーちゃんもともくんも今日から新学期。

気持ちも新たに、いろいろ取り組めるといいけど。

私もブログを一新?してぼちぼち更新していこうと思います

お休みしている間は

普段と変わりなく過ごしていました。

ブログ自体も、正直今までと何も変わらないです。

タイトルをちょっと変えただけ(笑)

でも、私の中では気持ちに変化がありました~。

とりあえず、マーちゃんとの”親子英語”は

卒業する時期に来たのかなって。

彼女自身、いま一番やりたいことは英語じゃないって

はっきり宣言してくれたしね。

英語に関しては無理せず、

彼女のペースで少しずつ進めていくことにしました。

ウェブレッスンも、英検受験も彼女の選択で。

私はもう、そっと見守るだけ。

なるべく大好きなバレエの方をとことん楽しめるように

してあげようと思います


ともくんとは今まで通り、

のんびり~な(笑)親子英語を続けます

彼も、「僕は英語絵本とRaz-kidsをやるの。

ウェブレッスンはやりたいときだけ~」という、

しっかりした?意思を持ってるようなので

彼の気持ちを尊重しつつやれるといいな。

あとはもっと、ともくんと読んだ絵本のことや

彼の作ったもの、描いた絵も

記録として残せたらと思います

今後も、絵本のある子育て、version2(笑)を

よろしくお願いします~

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

comment

no subject

ブログのリニューアル!
そしてマーちゃんの親子英語卒業!
おめでとうございます✩

マーちゃんの成長を一緒にお祝いできて
何だか私まで嬉しくなります^^

ともくんのこれからにも目が離せないし♪

これからもよろしくお願いします!

  • 2013/09/02(月) 19:43 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

no subject

へ~~素敵♪
なにか、信念を感じます。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪
  • 2013/09/02(月) 20:12 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

no subject

中学前後になると親子英語は卒業になりますよね。私も私の出来る事をしていきます。

リニューアルになって文字が小さく読みづらくなったのでぜひ大きくして下さい。
  • 2013/09/02(月) 20:25 |
  • トマト |
  • URL
  • [編集]

Carriexxxさん☆

新しいブログへも来てくださってありがとう♪
マーちゃんとの今までの時間があるから
決断できたこと。
ある程度のチャプターブックが読める
ようになったのがゴールだったんだなぁって
今振り返っているところです♪
これからも彼女の英語の応援は
していこうと思います^^
ともくんはどうなるかなぁ~。
まだ未知だけに、時間をかけたいところです♪

Wondermamaさん☆

訪問&コメントありがとう♪
親子英語な話題は減りそうなので
ぼちぼち・・・って感じで続けます^^

トマトさん☆

コメントありがとうございます♪
トマトさんの親子英語、参考にさせて
もらっていますよ(*^_^*)
確かに字が小さかったので
少し大きくしました。
また遊びに来てくださいね♪

Welcome back!

maomaoさんのブログが読めなくなるのはとても寂しいなあ、と思っていたところでした。

お姉ちゃんは中学校にはいると英語に対する意識にもまた変化があるんじゃないかな、と思います。

親子英語のネタが少なくなっても、記事、楽しみにしています(^^)
  • 2013/09/03(火) 18:44 |
  • なおぱぱ |
  • URL
  • [編集]

なおぱぱさん☆

そう言って下さると
ブログを再開した甲斐があります(*^_^*)

中学の英語はまだ未知ですが
これまでのことが土台になればいいなと
思います。

またぜひ遊びに来てくださいね♪

素敵な子育てをされているなあと改めて思いました。

お子さんがしたいことに夢中で取り組める環境を作ってあげておられるmaomaoさん、素敵です。


  • 2013/09/04(水) 11:15 |
  • ぴゅえる |
  • URL
  • [編集]

no subject

ぴゅえるさん☆

そんな風に言って下さるなんて・・・
ありがとうございます。
英語ももっとやりたい!って気持ちを
持ってくれたらいいんですけどね~♪
身近な感動を繰り返し体験させて
あげたいです(*^_^*)

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

☆親子英語ランキング☆

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード