マーちゃんのエッセイが新聞に載りました♪

今日、マーちゃんがバレエについて書いたエッセイが

この地方の新聞に載りました

maoko3.png

152文字にこめられたマーちゃんの思い

バレエのことを書いたとは聞いていたんだけど、

実際読んだのは初めてでした。

ちゃんと自分の考えを持っていることに成長を感じます。

新聞を見たじいじからさっそく電話をもらいました。

みんなが喜んでくれて、みんなに支えられていること、

これからもいっぱい感じる時があるでしょう


この小学生が応募できるエッセイは、各学年から一人だけが選ばれます。

3年生の時にも挑戦しましたが、でも、最終選考で落選・・・。

今回は夏休み前にマーちゃんのエッセイが載ることが決まり、

いつ載るんだろうね~!と家族中でワクワクしていました


マーちゃんの中では、「英語よりもバレエ」

という位置づけがしっかりとされているので

親子で英語に触れる時間はだんだん減っていくんだろうと思います。

でも、

いままで二人で英語絵本を読んできた、た~~~っぷりの時間があるから

私も勇気を持って背中を押してあげられるような気がします


さあ、今週からは、年末のエクシヒビジョン(発表会)に向けて

レッスンが週3回に

送り迎えは正直大変だけど、

できる限り、マーちゃんのやりたいことをサポートしてあげようと思います


今日も遊びに来てくださってありがとう!
↓↓クリックしていってくださると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

comment

No title

素敵なエッセイですね。
マーちゃんはNASAのときといい、メディア系に縁がありますねぇ。
目標がしっかり持てているって素晴らしいと思います。
バレエに向かって進んでいけばおのずと英語もついてくるでしょうね。
今のうちにサインもらっといた方がいいかな。
  • 2013/08/28(水) 12:47 |
  • あきまさ |
  • URL
  • [編集]

No title

じーーーんとしてしまった><
もう自分の人生をしっかり考えているんだなぁ。
もちろんこれから色んな出会いや別れがあって
もっともっとやりたいことがみつかるかもしれない。
けれど今やりたいことに一生懸命になれるって
とっても素晴らしいことだと思います☆

うちもそれくらいはまってくれたら覚悟を決めて
応援したいと思います^^

英語はあくまでも言語。

やりたい!ってのも変だしね^^
でもこれまでの時間は無駄にはならないと思います♪♪
  • 2013/08/28(水) 17:36 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

No title

まーちゃんにはまだお会いしたことが無いけれど
凛とした目の輝きが目に浮かぶような素敵なエッセイですね。

>いままで二人で英語絵本を読んできた、た~~~っぷりの時間があるから

何年間も毎日繰り返してきたこの時間は
かけがえのない財産としてまーちゃんの中に存在し続けますよね。
いつかバレエで世界を目指すときにはもちろん大きな力となるだろうし、どういう方向に進んだとしても、英語に対しては常にポジティブな気持ちを持っていってくれそうな気がします。

No title

あきまささん☆

ありがとうございます。
私も昨日初めて読んで、感動しました。
NASAといい、この記事掲載といい、
学校の先生たちのお陰なんです。
バレエで英語も要るときがくるかもと
細々と親子英語やっていますが、いつか役に立つかな~?

No title

Carriexxxさん☆

今のところ、なのかもしれないけれど
とにかく好きなテレビよりも、英語よりも
友達と遊ぶことよりもバレエなんだそう。
実はこの記事が出る前の夜にちょっと親子で話し合う
きっかけがあったんです。
だから余計にマーちゃんの思いが伝わって泣けそうでした。

英語は無しにはしないけど
少し関わり方を変えようかな・・・

No title

Saraさん☆

実際のマーちゃんは・・・
ぼ~~っとしてますけどね(笑)
でもありがとうございます。
文字にすると、なんだか自分の娘じゃないような^^;

英語もね、バレエの次ではあるけれど
すっごくポジティブではあるんです。
英検もまた受けたいって言ってるし。
今までの時間は無駄じゃなかったんだと思います。
これからも続けようと思います☆

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード