うわ~~~めっちゃ気になる~~!!^^;

毎晩、ともくんにORTの読み聞かせをしています。

今はStage5のMore storiesを読んでいるのですが・・・

昨日読んだこの絵本↓↓で気になることが



いつものようにAdventureに出かけるのですが・・・

行った先は魔法使いの家。
IMG_0282.jpg

部屋のかたづけをさせられて・・・
IMG_0283.jpg

魔法のクリームを使って侵入者を捕まえて・・・
IMG_0284.jpg

お礼をもらう、このシーン。
↓↓
IMG_0285.jpg

気になりません

気になるでしょう

なんで外の工場が爆発してるのか

読み始めから、なんで魔法使いの家の周りは工場なのか気になっていました・・

そしたら最後はこんなシーン。

なんで???

絵本の隅々まで見てみたけど、

どこにもこのシーンのヒントになることが描かれていない・・・

んん~~~魔法使いが魔法を間違えたっていうのは

最初にあるんだけど。。。。

あ~~~気になる~~~~っ!!

マーちゃんに読み聞かせしていた時は気づかなかった

ともくんは

「どうでもいいじゃん!」って・・・

え~~そうなん???

正直、何の意味もないかもしれませんが・・・・

めっちゃ気になってます~~


今日も遊びに来てくださってありがとう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

うちにもこの本あるんですが。。。
今まで気づかなかったです!!
確かに気になりますね~(^-^;
ORTよく見るといろんな発見がありますね。
  • 2013/08/27(火) 10:43 |
  • たけひなママ |
  • URL
  • [編集]

No title

ほんとだ~爆発してる^^;
素通りしてました><

ORTはこうして考えるのも面白いですよね。
それにしてもなぜに爆発(笑)
  • 2013/08/27(火) 11:25 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

No title

我家にはこの本は無いけれど、これはビックリです~。(@_@)
ORTは色々な隠し絵があってクイズ形式で探させたりしているけれど、この衝撃的な絵は一体何のため?!?って疑問に思いますね~。

本家イギリスでは話題になっていないのかしら?と思って何かないか検索して見たのですが…(ちょっとマニアックだけど(笑))

イギリスのmumsnetというママ&パパ向けサイトのトークページ内に「Biff, Chip Kipperの良くない点」といった趣旨のスレッドに何やらマニアックな書き込みが60件ぐらい出てきて、「庭の塀越しからいつも覗いているお隣さんは何?」「←Nothing」とか(笑)…この絵のことを言っているカキコミを見つけました。

"We're into the Magic Key ones now and they are marginally more interesting. Some have lots of strange subtext that must be there just for the grownups. We had one called 'Vanishing Cream' the other day and the pictures were just weird - the kids visited a magician who seemed to live in the middle of an industrial estate. Whilst the frankly unbelieveable story was unfolding the industrial units were exploding in the distance - but completely unreferenced in the story. I was(ビックリ顔マーク) but(歯を出したスマイルマーク) too."

「Magic Keyシリーズに入ると(中略)大人だけを対象にしたようなおかしな伏線が多い話もある」の例として、「Vanishing Creamはとにかく絵が変で(中略)遠くで工業団地の建物が爆発しているのに本文では全く触れていないのよ~。ビックリしたけれど、ニヤけたわ~」(という感じかしら?)

イギリスでも謎のままなのでしょうか?
私もますます気になってきました(笑)

*元記事はこちら(長いです):
http://www.mumsnet.com/Talk/primary/a1519638-What-is-wrong-with-Biff-Chip-and-Kipper


自分のブログで書けって言いうぐらい
長くなってしまいました。ごめんなさい~m(__)m

この話はこれで終わりで、これについても全くどこでも触れられず?(-o-;)そりゃ気になるぅ~!
これは読んだことないけど…子どもたちのほうがあっさりしてるのね(笑)
  • 2013/08/27(火) 21:03 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

No title

えええ。そうなんだ。意味があるのかしら…気になりますね。
今実家で、手元にないから余計(笑)

ORTのバックグラウンド、探せばこういうの、まだるかもしれませんね~!
  • 2013/08/27(火) 22:44 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

No title

たけひなママさん☆

あは・・・良かったです。
気になるのは私だけかと思いました^^;
めがねのように、ただの遊び心なのかもしれませんけどね~。
いろいろ発見があって楽しいです(笑)

No title

Carriexxxさん☆

素通りしてしまっている面白い場面って
他にもあるのかなぁ・・・
次からそっちが気になったりして(笑)
爆発させる意味ってなんだったんだろう?

No title

Saraさん☆

へえ~~!そんなサイト&書き込みがあるなんて~~!!
そっちの方が面白かったりして(笑)
でも気になる人は他にもいるんだなぁ(笑)
こういう議論が生まれるのもORTならではでしょうか~~^^

No title

りゅうママ☆

ね~~そのまま??って感じで(笑)
こういうのは気になりだしたらキリがないっていうか^^;
お話には関係ないようだったし、
ともくんのように「どうでもいいか」と
諦めれば良かったかな^^;

No title

Wondermamaさん☆

お家に帰ったら一度見てみてくださいな~!
でもま~よくあること?だったりして・・・
めがねでもそうですもんね。
描いた本人にあったんだから
もっと早く気づいていれば直接聞けたのにぃ。。。。

はじめまして

はじめまして!chikaといいます。

ただいま我が家でもORT購入に向けて検討中で、こちらのブログにお邪魔させていただきました。

うちのこどもも年中ですが、我が家の英語への取り組みがゆるすぎて効果の程はまだよくわかりません(汗)。

maomaoさんの英語育児、きちんと結果が出ていて素晴らしいです!

ORTはDecode and Developを購入しようかな、と思っていたのですが、いろんな楽しみ方ができるのを拝見して、やっぱりストーリーの方も一緒に購入しようかと考え中です。

またおじゃまさせてくださいね。

No title

chikaさん☆

初めまして。コメントありがとうございます~!
同じ年中さんのお子さんがいらっしゃるんですね♪
うちもゆるゆるなので、効果は謎ですよ~~^^;
ORTが初めてなら、やっぱりストーリーから
入るのがいいと思います。
Decode and Developも、どの絵本も基本のストーリーに
出てくる登場人物で描かれていますが、
基本のストーリーにはMagic Adventureが
始まるまでの過程のお話があるので、
そこは外せないかも♪
うちもまだまだ下の子とはORTを楽しむつもりです♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード