fc2ブログ

昨日のともくん(5歳3か月)のウェブレッスン☆

2013.08.23 12:36|★Webレッスン
ともくんはぜ~んぜん話せないけど・・・

とりあえず、「その気」になってくれたときは

ウェブレッスンを受けさせています

昨日はマーちゃんと続きで予約が入っていたこともあって

ともくんもレッスンができました。

「テキストやる~」というので、こちらを使って。
     ↓↓
Let's Go 1 Student BookLet's Go 1 Student Book
(2008/03/29)
Ritsuko Nakata、Karen Frazier 他

商品詳細を見る

会話となると、なかなかですが、

テキストの内容は色や形だとか食べ物なので、

ともくんでも知ってる単語ばかりだし、とても簡単です

レベル1では、複数形と、場所の前置詞も出てきます。

昨日もFoodのページの続きをやってもらいました。

先生によって違うんだけど、

昨日の先生はいつもマーちゃんをお願いしている先生で

すごく細かく指導してくれます

小さい子にはそれが合う、合わないってあるかもしれないけど・・・

ともくんは楽しそうにやってます。

マーちゃんのときと同様、

フルセンテンスで答えてみて~とか、

テキスト見ないで覚えて言ってみて~~とか

主語を変えて練習してみるよ~~と

そういう感じではありますが、

初めて出会う文章でもないのでなんとかやれているようです

ただ、声が小さい

恥ずかしいのかなぁ???

でも、慣れてくると最後はちゃんと先生にも聞こえる声になるんですけどね~~。

昨日は最初の20分くらいはともくんがレゴで作った

ヘンテコ動物の話で終わってしまい、

テキストは5~6分でした(笑)

でもそのヘンテコ動物で結構盛り上がって

先生ものけぞって笑ってたし、私も横にいて楽しかったです

ともくんは、自分が工作で作ったものとか、

描いた絵なんかを先生に見せて、

それについてお話するっていうのが

苦なく楽しくレッスンできる要素なのかもしれないなぁ。

少しずつだけど・・・

英語で「何か伝えたい」ていう気持ちが育ってくれてるような気がします


今日も遊びに来てくださってありがとう。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児

コメント

No title

楽しくやってたらテキストなんか後回しでいいよね~4,5歳児は・・・。
りゅうちんが意味ないことばっかりやってたら怒るけど(笑)

うちはもう怖くてトライできないけど^^;大きくなったらまたリベンジしてみたいな~♬

No title

うん!テキストより楽しいって思える会話が何よりです!
話そうって気持ちを育ててあげるのって大事ですよね。
ちょっと間違えたからってダメだししてたら
もう喋りたくなくなっちゃうし自信がなくなる。

ヘンテコな動物!最高の教材です^^

No title

りゅうママ☆

ほんとそうだわ~~!
先生もテキストは後でいいんじゃ?って思ってくれたん
だと思う~(*^_^*)

うちもJ先生はもうちょっと大きくなってからでも
いいかもなぁ。

No title

Carriexxxさん☆

ほんと、そうですよね~。
話したい気持ちを育てるためにも
たまにはレッスン予約入れておかなくちゃ~!
ヘンテコ動物は象・らくだ・犬の合体したものだったんだけど、
それを説明したり、
ニックネームもあるんだよ~なんて言って
話しが発展しました♪
非公開コメント

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター

最新記事

プロフィール

maomao

Author:maomao

カテゴリ

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

リンク