マーちゃん、英語絵本の教室へ♪

最近はメンバーが集まらず、

しばらく開催されることが無かった英語絵本の教室がありました

でも今回参加したのはマーちゃんと

マーちゃんと同じ学年の女の子一人だけ。(あ、ともくんと私はお留守番)

小学生になると、みんな忙しいようです。

それでも先生はいろいろ工夫をしてくれたようで、

かわいいお土産を持って帰ってきました

絵本のカバーで作ったペーパーバックです。
              ↓↓
IMG_0276.jpg

左側が教室で作ってきたもの、

右側がうちにあるカバーでまた作ってみたものです。

絵本のカバーってかわいいのがたくさんあるから、

バックにしてもすごくいい感じ

いつも捨てちゃってたけど、

これからは取っておこうかな~~。


さてさて、先生が今回読んでくれた絵本です。

お月さまがテーマで

 

海賊がテーマで

  

おまけで



の5冊を読んでもらったようです


その後はマーちゃんたちの発表。

マーちゃんはこちらを読んだようです。(部分的)
↓↓


最後は先生手作りのおやつ(パフェだったようです)をいただいて

帰ってきました。

いままで一緒に参加していたハーフのお友達や

男の子の参加がなくて残念だったけど・・・

また一緒に絵本が読めるといいです



今日も遊びに来てくださってありがとう!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

英語絵本の教室って・・・

以前SNOWを読んでもらったりしたあの教室ですか?
素晴らしい先生だと感動のコメントを残した記憶があります。
その教室ですら、人が少なくなることがあるんだ・・・と驚きました。

ブックカバーでバッグというのは驚きです。
それに、発表の機会があるっていうのはいいですね(^^)

No title

Cassisさん☆

そうそう、その教室です。
素晴らしい先生なのですが、
小学生の部は半分が男の子だったし、
(高学年になると男の子はね・・・)
あとは遠くからいらっしゃる家族だったりして・・・
結局2人だけ、という会が続いています。
とっても残念><

ともくんなんかは発表の場があるこの教室は
とっても有効的なんだけど・・・
また行けそうだったら連れて行ってみます~。

No title

あれれ、書いたつもりだったのに…くすん(笑)

英語絵本の教室、ほんと久しぶりだ~。
楽しそうですね~。
そうそう、ブックカバーで作ったかばん、かわいいですよね~。
以前、出版会社のブックフェアで見かけたことがあって、いいな~と思ってたんです。
街でみかけたら、きっと二度見しちゃいそう!すてき!

  • 2013/08/24(土) 06:14 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

No title

Wondermamaさん☆

あ~再度投稿ありがとうございます!

ほんと久しぶりでした。
前回は集まらなくてなくなってたので・・・
でも今回も2人だけ。
ちょっとさみしいなぁ。

マーちゃん、家に帰ってきてから本棚漁る、漁る(笑)
カバーは基本的に捨てちゃうので
唯一残ったので作ってました(笑)

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード