お熱が出たときのインプットは・・・

ともくんは結局、38度の熱が出て、

月曜日はずっと寝てたし、昨日も家にいました。

ちょっと起き上がれるようになると

おもちゃを出してきては暴れ出すので(笑)

じっとしててもらうためにも、テレビ三昧になっていまいました

でも、ともくんからのリクエストで

こちらをまた見ました
    ↓↓
おはなしえいごリアン [DVD]おはなしえいごリアン [DVD]
(2003/10/03)
教育

商品詳細を見る

お馴染みえいごリアンのお話版。

「マッチ売りの少女」や「蜘蛛の糸」などのお話が楽しめます

ともくんはやっぱり、ユーモアたっぷりの「3匹のこぶた」のお話が一番好きみたい~!


微熱までお熱が下がった昨日は私が借りてきたこれを英語で。
     ↓↓
ファインディング・ニモ [DVD]ファインディング・ニモ [DVD]
(2007/06/20)
アルバート・ブルックス、エレン・デジェネレス 他

商品詳細を見る

ちょうど、マーちゃんのバレエのレッスンスタジオに

この絵本があるんです。
    ↓↓
ファインディング・ニモ (ディズニー・ゴールデン・コレクション (32))ファインディング・ニモ (ディズニー・ゴールデン・コレクション (32))
(2003/12)
うさぎ出版

商品詳細を見る

「これ、読んだお話と一緒??」と映画も楽しんでくれたようです~

英語だったからどこまで理解できたかは謎だけど・・・

小一時間、工作しつつも見てくれました。

でも私は夜中に2時間おきに起きてともくんの様子を見てたので

眠くて眠くて・・・

ともくんがDVDを見ている間に昼寝をさせてもらいました。

体調が悪いときはかけ流しかDVDを見せるくらいしかできませんね~。

っていうか、いつもそれくらいだけだけど・・・

語りかけはできませんでした

まずは元気にならなくちゃ!


今日も遊びに来てくださってありがとう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

ともくんお熱だったんですね><
もうマシになったかな。。

うちもダウンした時はDVD三昧になります^^;
かけ流し効果?もありますしね(笑)

maomaoさんが倒れないように
しっかり睡眠とってくださいね!
そうそう!寝れる時に寝る!大事です~!!
私も最近遠慮なくママちょっと寝る!
と言って横になったりしますよ^^;
  • 2013/08/21(水) 09:16 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

No title

その後どうですか~?
あれ、長いのかな?
早くいつものともくんになるといいな。

うちは最近英語をかーなーりさぼってます(笑)
DVDすら見ていない…

またスカイプでおしゃべりでもしましょう~♪
あ、英語で~笑


お大事にね♪

  • 2013/08/21(水) 22:10 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

お大事に

夏の疲れが出てしまったのかな?(>_<)

夜中に2時間おきに看病だなんてえらすぎる~
暑い夏の寝不足って辛いんですよね。

たまのDVD&TV三昧。
親子ともに体を休めるためにはいいと思います~


早く回復しますように。


No title

Carriexxxさん☆

ともくん、ずいぶん良くなりました。
お熱が出てすっきりしたかも~。
今回はかけ流しがあまりできなかったので
DVDだけでも見てたらなんか安心感が^^;
Carriexxxさんはyunちゃんが体調悪いときでも
やっぱり英語で語りかけていますか??

No title

Wondermamaさん☆

ありがとう~☆
ともくん、ずいぶん良くなって・・・
朝からDS(笑)
ええんかいな??

スカイプ、ぜひ!!
久しぶりにS太郎くんとIちゃんに会いたいです(*^_^*)

No title

Saraさん☆

ありがとう~。
ともくんはずいぶん良くなりました。
私が眠い・・・
2時間置きにどうしても目がさめちゃって・・・
いつもは2階で寝てるけど
この前は1階で寝たのもあるかもしれません。
家族みんな夏バテ気味です~~^^;

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード