DVD三昧になっちゃっても

昨日はマーちゃんを病院に連れて行き、午前中が終わってしまった・・・

午後からはウェブレッスンをキャンセルしてのんびり。

ともくんは工作しながらMr.Makerを、

51a1OfjsWHL__SL500_AA300_.jpg


マーちゃんはりゅうママにもらったPower Rangerをリクエスト。

Power Rangers Super Samurai: The Complete Season [DVD] [Import]Power Rangers Super Samurai: The Complete Season [DVD] [Import]
(2012/12/04)
Power Rangers Super Samurai

商品詳細を見る

私が小一時間、買い物に行っている間、見てたみたい。

ま、いいか・・・

その後はともくんが英語モードになってくれて

動物のものまねする~って言って当てっこするにも英語、

マーちゃんが何か言うたびに

「英語じゃなくちゃダメだよね~」なんて言ってくれたり

私の英語をリピートしてくれたりして

マーちゃんも英語モードに誘ってくれました(笑)

その後のお絵かき中も自ら英語で話し

"Look at this!"とか"Wait, please!"とかなんかぶつぶつ言ってたな・・・

そんな英語モードは夕食前のどうぶつ将棋で遊ぶまで続きました

ごろごろどうぶつしょうぎごろごろどうぶつしょうぎ
(2012/11/15)
幻冬舎エデュケーション

商品詳細を見る

いっぱい発話してたけど、

簡単な3つ単語の文章くらいなら正確に言えていた感じ。。。

こうやって普段何気なく英語モードになるのって

最近なかったから嬉しいなぁ


またこんな風に彼から自然に英語が発せらるよう

普段の取り組みを続けよう


☆かけ流し今月はチャンツ系が多いです。





今日も遊びに来てくださってありがとう
Let's make it!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

どうぶつ将棋まで英語モード♪♪
可愛いだろうなぁ^^
自発的に溢れる英語!嬉しいですね!

このでっかい方うちもほしいなぁ。
それとも将棋の方にいくか・・・
いややっぱりどうぶつ将棋がいいかあぁ・・・
金欠なのに(笑)
  • 2013/08/17(土) 08:24 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

No title

えっ。power ranger、まーちゃんがリクエスト!?(笑)
楽しんでもらえてるとうれしいな♫

体調はよくなったかな??
うちも熱はやっと下がったよ~
  • 2013/08/17(土) 09:54 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

あれ?

マーちゃんがPower Ranger ??
女の子が見ても面白いのかな?(笑)

自然に英語モードか~♪ そうなると、兄弟がいるといいですねー。「一緒に英語」の仲間がいていいな♪

どうぶつ将棋も英語とは!ともくん、やりますね~(^^)

No title

Carriexxxさん☆

どうぶつ将棋での英語はすぐにフェイドアウトでしたけど^^;
お姉ちゃんに駒を取られたりしたらキーっとなるので^^;

この大きいのはまだともくんには難しいですねぇ~。
一緒にぼちぼちやって、楽しめるといいです(*^_^*)
  • 2013/08/19(月) 07:57 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

No title

りゅうママ☆

笑えるでしょ~~
マーちゃんが、見たいって言うんだわね~~。
ウィザードとかの映画も見たいって言うし^^;
ウルトラマンも一緒に見てたりしてる(笑)

うちはマーちゃんまだちょっと微熱があったり・・・
残りの夏休みは穏やかに過ごしたいね~~!
  • 2013/08/19(月) 07:59 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

No title

Cassisさん☆

なんなんでしょうねぇ~・・・
それこそマーちゃんのツボが分かりません^^;
ウルトラマンとかも欠かさず見てます(笑)

どうぶつ将棋での英語はすぐに終わっちゃったんですけどね。
こう、気持ちが先になっちゃって^^;
そういうのも英語でじゃんじゃんできるといいけど
先は長いわ~。
  • 2013/08/19(月) 08:01 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード