ともくんも好きな?『大人の基礎英語』♪

昨日、二日ぶりにマーちゃんとともくんが帰ってきました~

ところが、マーちゃん風邪を引いてしまった模様・・・

迎え火、お墓参り、そしてお施餓鬼の合間に盆踊りやら何やらで

疲れちゃったんだろうなあ

今日は午前中に病院に連れて行ってきます。

ともくんも疲れた様子&鼻風邪気味だけど、元気!

夕食後、横になってしまったお姉ちゃんを横目に

パパにNHKの「おとなの基礎英語」(録画)をリクエストしてました(笑)

まさか、英語が恋しくなった訳じゃないだろうなぁ~~

少し前までVTRの舞台はシンガポール、今はベトナムです。

外国が出てくるから好きなのかも??

出演者の太田エイミーちゃんがスイス人と日本人のハーフで

フランス語も話せると知ったともくん、

パパに「フランス語教えて~!」と言っていろいろ教えてもらってました(笑)

Rの発音とか?(笑)

あ、ちなみにパパはフランス語が話せる訳じゃないですよ~~。

これ、10分番組なので、結局2~3話分見てたようです

中学英語レベルで旅行英会話が学べるので

マーちゃんにも有効的。

結構使えるフレーズもあるかなぁ~と思います

私的にはあのチリちゃんのジャパニーズイングリッシュがどうも・・・ですが

パパがこういう語学番組を録っていてくれて、

お風呂上りの隙間時間とかに見せてくれるのでありがたいです



今日も遊びに来てくださってありがとう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

ともくん時々、不思議なところがツボにはまるよねえ(笑)
でもそれっていいと思うわ~(・∀・)

どんなことでも英語に触れてる時間があるっていうのは大事なことやと思うし^^
  • 2013/08/16(金) 10:44 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

No title

あららマーちゃんかわいそうに><
せっかくの夏休み!早く復活すると良いですね。

パパさんが撮ってパパさんがサラっと見せてくれるのって
すんごーーく嬉しいですよね。
隙間時間って何もしなければそのまま流れていくけど
ちょっとスイッチオンするだけでとっても有効な時間に!
でも忙しい母はそれさえ出来ないことも少なくない。
パパさんの援護射撃!大きいと思います☆
  • 2013/08/16(金) 12:49 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

No title

りゅうママ☆

不思議だよねぇ・・・
昨日も「オトキソ」見せてって言ってた(笑)
何がいいんだろ??
たぶん、英語は関係ないな^^;
でも何かしら触れてくれてはいるから助かる♪

No title

Carriexxxさん☆

マーちゃん微熱で済んでるのでこのまま元気になると
いいです。
でも今日からまた実家へ行くので大丈夫かな^^;

隙間時間のパパのテレビは助かります。
旅行記だったり、動物ドキュメンタリーの時もあり、
私がなかなか見せてあげられない類の番組を録ってくれてるので
子どもたちもそういうのが好きみたいです♪

フランス語っ?!

ノーチェックだわ、その番組!と思ったのも束の間・・・
チリちゃんのか!見たことあります。なるほどー。
そんなにハマる??
面白いわトモくん。

No title

Cassisさん☆

そうそう、あれです、あれ(笑)
フランス語は残念ながら出てこないですよね。。。
でも・・なんで好きなのか、よく分かりません^^;
毎日、フレーズでも覚えててくれればいいんですけどね~。
でも、見ないよりはいいか?!
  • 2013/08/19(月) 07:56 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード