昨日は一人寂しく丸善へ(笑)

マーちゃんもともくんもいない・・・

パパもお仕事・・・・

ということで、私は一人寂しく、丸善へ行ってきました!


まずはマーちゃんが文法用語に嫌悪感を抱いているようだったので

文法書でも買ってあげようかと思い

こちらを物色。(あ、買う予定だったのは日本語訳のやつね)
↓↓


でも・・・やっぱりアカデミックな感じ。

これをコツコツやる時間もないし、買うのはやめました。

ともくんにCD付の絵本・・・とPicutre Bookのコーナーへ行くと

これが目に留まりました。
↓↓


買おうと手に取ったものの、映画を見てから、と思いこれもやめ~

その後、英検のコーナーでうろうろ・・・

コースブックの辺でうろうろ・・・

ORTの棚の前でうろうろ・・・

Flash Cardの中身をいろいろめくってはうろうろ・・・

そんな中、丸善のお勧めコーナーに気になるものが!
↓↓


マンガで書かれた科学百科事典のようです。

他にはAnimalとか、Dinosaurとかもありました。

「人体」は日本語版もあるんですね~!

amazonで中身が見れます
↓↓


これも買うか迷ったんだけど・・・また今度にしました~


はぁ・・・あれこれ見てたら2時間もいた・・・(笑)

でも楽しかった~!

いい加減、疲れてきたので

前から欲しいと思っていたこれだけ買って帰ってきました
↓↓


4歳から遊べるこっちでも良かったんだけど
↓↓


とりあえず、もう5歳だし、チャレンジの気持ちで!

まだ夏休みはあと半月あるし、ともくんと遊ぼうと思います


今日は義母の実家へ行ってお施餓鬼です。

そこで子どもたちとも合流。

やっとともくんに会えるわ~~

今夜はともくんにひっついて寝よう~~!!(笑)



今日も遊びに来てくださってありがとう

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

comment

No title

あはは~maomaoさんの方が寂しかったんですね^^
一人で丸善!行きたーーーい(笑)
amazonの値段とかも気になるし手に取って見れるのは良いけど
なかなかお買い上げにはならないんですよね^^
でも色々揃ってる本屋さんで中身をじっくり見てみたいです☆
夏休み後半たのしみましょう♪♪
  • 2013/08/15(木) 10:32 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

No title

Carriexxxさん☆

そうなんですよ~~~^^;
めっちゃ寂しかったです~~。
ともくん、強がってましたけど・・・
どうやら初日は泣いたようです^^;

そうそう、結局店頭ではなかなか本は買えない・・・
Amazonが安いのが分かってますもんね~。
でもUsboneの絵本は良さそうだったな。
買うならCD付、と思いました♪

どうぶつしょうぎーーー!

タイムリーです~♪
夏休み前にお友達が貸してくれて…自分も欲しくなったらしく、本屋に行くたびに、Amazonをのぞくたびに「どうぶつしょうぎが欲しいの」とねだられます。
ワタシも、今から買うならゴロゴロかな~、と思ったり、キリンとゾウさんの絵が可愛いから最初のやつかな~と思ったり。

で・・・手作りしてみようかと!
できたらアップしますね~♪

本屋さんって、たとえ買わなかったとしても、あれこれ見たら楽しくて満足しちゃいますよね~♪
ああ、ワタシもたっぷりと本屋さんに行きたい!

No title

Cassisさん☆

おお~~手作りのどうぶつしょうぎ??
私は作ってみようとは思わなかった~~!!!
ぜひアップしてください^^

うふふ、久しぶりの本屋は楽しかった~。
また夏休みが終わったら行こうと思います♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード