子ども達のいない夜&お父さん大好き絵本♪

マーちゃんは一昨日から、

ともくんは昨日からじいじのお家にお泊りしています

マーちゃんは毎年のことだけど、

ともくんは初めての経験。

毎晩、私にくっついて寝ているし、

マーちゃんのバレエの送り迎えで夜お風呂に一緒に入れないでいると

「ママに会いたい・・・」と言って泣いてはパパを困らせるのが定番のともくん。

私がいないのに、お泊りなんて絶対無理だと思っていました。

がっ!

昨日は2歳下のいとこもいたことだし、(強がりもあった?)

「帰りたい」とは言わなかったようです

今朝は早くから起きて、じいじの家のわんこの散歩にも行ったそう。

私は正直、マーちゃんもともくんもいないのはめっちゃ寂しかったです・・・。

今日も二人は帰って来ない~~っ


そんなともくん、「パパに会いたくなっちゃった・・・」と言って泣いた日もあります。

久しぶりにパパとお風呂に入って楽しかったのか、

夜、おやすみを言って一緒に二階へ上がると

絵本も読まずにしくしく。

今「おやすみ」言ったし、パパは下にいるけど???

とびっくりした私。

なだめてもダメなので、結局パパに二階へ来て添い寝してもらうことに(笑)

そんな日にともくんが選んだ絵本がこちらです。
↓↓


これ、今ハマって読んでいる宮西達也さんの絵本です

ぶたくんが泣いているとお友達が「どうしたの?」と聞きます。

ぶたくんはおとうさんに怒られて泣いていました。

「おうちになんて帰らない!」というぶたくんに、

お友達が

「ぼくのおとうさんもときどきおこるけど、

ちからもちですっごくかっこいいんだよ」

「とってもやさしいんだよ」

と聞くと、だんだんおとうさんに会いたくなっちゃうお話です

IMG_0269.jpg

IMG_0270.jpg

ともくんは怒られた訳じゃないんだけど、

やっぱりどんなときだって、パパが大好き

大好きなママとパパがいなくても

じいじのお家のお泊りできたともくん、

いっぱい成長してるんだね



母は寂しい一日を過ごしております(泣)
今日も遊びに来てくれてありがとう~!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

comment

No title

パパさん嬉しいでしょうね~><
うちもパパっ子なので(計画的)
相乗効果でみんな幸せです((笑))

パパとママと離れてのお泊り!
段々そうやって成長していくんですね♪
  • 2013/08/14(水) 09:49 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

予想と違った~(笑)

子供たちのいない夜、ってことで、ダンナさんとラブラブだった話かな~と思いました(笑)

子供って、どんどん成長していきますね。
ともくんと同い年のうちの娘。まだ一人でお泊りはしたことないです~。
離れると、一回り成長できるかな。
来年挑戦?? ・・・いやいや、今からドキドキしちゃいます(笑)

No title

私も娘が年少のときに初めて幼稚園でお泊り会したとき
とても寂しかったです。
なのに、年中のお泊りキャンプのときはママ同士の飲み会と翌日は夫と居酒屋…とすっかり子どものいない時間を満喫しちゃいました(笑)

絵本の「おとーーーさん」の字が最高ですね。
気持ちにぴったり寄りそう絵本を選ぶともくん!
本当に絵本のある生活なんだな~と感動。(^_^)

No title

Carriexxxさん☆

そうそう、パパも嬉しそうでした。
よく会社に行っていないと「パパは?」って
聞いてるよっていう話はしてたんですけどね~。
すぐそばにいるのに・・・ってかわいいもんです(*^_^*)

今日はやっと帰ってきます。
初お泊りで2泊も。大きくなりました♪

No title

Cassisさん☆

ご期待に応えられず~~~(笑)
パパの実家に行く前にともくんも一緒にタイ料理のランチには
行ったんですが、
その後はずっと実家にいました~^^;
でも昨日もパパの昼休みを利用してベトナム料理食べてきましたよ♪
うふ♪

そうそう、同じ歳でしたね~!
まだまだ無理だろうと思ってたけど、
子どもは知らないところで成長してますわ~。

No title

Saraさん☆

やっぱり初めて子どもがお泊りで留守だと寂しいですよね~!
私はともくんと毎晩ひっついて寝てたので
どんなに寂しかったか~~(笑)

でも、一人の時間がもったいなかったので丸善へ(笑)
楽しかったです♪

その時にぴったりな絵本を選んだともくん、
2週間ごとに借りている絵本は何度も何度も読んでるけど
これが一番好きだったんじゃないかなぁ~^^

No title

男の子は段々お父さんが良くなってくるんだよねえ。
小さいときはママ命だったりゅうちんも小学校入ってからは、思い切り激しく遊んでくれるお父さん命に変わったもんなあ^^;;

寂しいけど、いつまでもママママ言ってるとダメだもんねえ(笑)
たっくんはまだまだっぽいけど・・いつか離れると思うと、今のこの時間大事にしないとな~って思う。
  • 2013/08/15(木) 09:06 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

No title

りゅうママ☆

そうなんだよね~。
それは当たり前のことなのかなぁ。
りゅうママの旦那さんは特にいっぱい遊んでくれそうやもんね!
うちもママ、ママと言わずにお泊りができたことを
パパと振り返って
そうでなくちゃダメなんだよね、と話してたところ。
ともくん、早くママを卒業しちゃうかなぁ・・・
なんか寂しいわ~。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード