ともくんのウェブレッスン、いい感じ~♪

昨日はマーちゃんがじいじのお家にお泊りに行ってしまったので

昼間はともくんと私だけ。(パパは仕事だし~)

ウェブレッスンはぜんぜんするつもりがなく予約も入れてなかったんだけど、

人気の先生(レッスン再開のきっかけをくれた)が一コマポツっと空いていたので

速攻予約!

ともくん、「やっぱりやらない」といつもの調子だったんだけど

「もうキャンセルできないんだよね・・・」と(実際そうだった)言うと

「じゃあ、やるわ~」って

時間が来ると

「早く!早く!」って感じで画面をコンコン叩いて

"Excuse me!"って先生に呼びかけてました(笑)


今日も一応テキストを用意。



Unit 7 のFoodを取り上げてもらいました。

IMG_0268_20130812161632f3a.jpg

出だしの挨拶もまあまあちゃんと?できたし、

レッスンも先生の上手な誘導でいい感じに進みました。

声が小さいのが難だけど・・・

ロールプレイでママも役をもらったので

「ママも大きな声で言うからね、負けないよ~!」って言ったら

めちゃ大きな声が出た~~!

単純だ(笑)

内容的には難しくなかったはずだけど、

文字を読む練習になったり、

繰り返し英語で言ってみるいい機会になりました

また金曜日も予約してあるんだな、これが(笑)

やってくれるといいけど。

先生もめっちゃ褒めてくれて、

やっぱり今日も何か見せたいものがあって「持ってきて」とせがまれました。

なにかそうさせる気持ちが芽生えただけでも嬉しいです



今日も遊びに来てくださってありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

もうキャンセルできないんだよねって言う
ママの困った顔をみると頑張っちゃうともくん♪
頼もしいですね^^

一コマその場を楽しむ!それを積み重ねることで
レッスンが毎日の一部になっていくと良いですね☆
  • 2013/08/13(火) 10:16 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

No title

Carriexxxさん☆

うふふ。ともくん、まんざらでもなかったです~。
結局は英語がどうかということじゃなく、
先生と何か話したくなるきっかけになっていて
それがとても嬉しいです。
人気ですごく教え方もうまい先生なので
ともくんを相手にしてもらうのは申し訳ないんですが・・・
もうしばらくこの先生に頼んでリズムをつかみたいです♪

おおーー!

なんか、順調に進み始めましたね~。
なんだかんだ言っても、やり出せば楽しいってわかってきたのかな~?
日にちがあくことなく、うまい具合に予約が取れて良かったですね♪
LET'S GO の存在は知っていたけれど、中身を見たことがないので、「へえ~こんなふうなんだ~」と新鮮です♪

No title

Cassisさん☆

はい、今のところ(*^_^*)
次はマーちゃんと続きで予約を取ってあるので
その気になってくれるといいんですが~!
Let's Goは参考になりましたか??
チャンツとかもあるからCD付だといいかも~。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード