ともくんのウェブレッスン☆このスタイルで続く?

昨日もマーちゃんはウェブレッスン

一応、ともくんにも予約を入れてみました。

実際、マーちゃんと時間が空いてしまっていたし、

先生も大好きなF先生ではるけれど、前回好調だったJ先生ではなかったので

案の定、首を振った・・・

んですが!!

「ママのお膝に乗ってママと一緒にやるなら~」と言うので

またそのスタイルで受けることができました~

正直、18Kgある男児を乗せての25分は疲れますが・・・

ともくん、なかなか好調でした!

昨日は思い切ってテキストを使ってやってみることに。

使ったのはこちら↓↓



話題は”天気”

とりあえず身近で英語でも話せる程度のものをお願いしました。

"What is your favorite weather?"の質問に、

"I like snowy, and sunny, and rainy!"と数珠つなぎのともくん(笑)

これ、いつものパターン。

一つに絞れないんだよね~~。

先生もそれは前から知っていて、

"Oh, why do you like snowy?"

と一番最初に言った雪が一番好きなんだな、と気づいてくれます。

あんまり発展したレッスンにはならなかったけど・・・

25分ちゃんと座っていたし、まずまずかな


ともくん、ウェブレッスンはここ何カ月もしていませんでした。

「やらない」という子を無理に座らせることもできないし、

英語を話すのが恥ずかしいという気持ちを払しょくできるまでは

できないかな~とも思っていました。

その気になるのを待つしかないというか・・・

かと言って、その気になるような試みもなかなかできないでいたけど

でも、きっかけって分かりませんね。

前回のJ先生のお陰でちょっと先生と英語で話してみようかな

という気になってくれているので

頑張ってその先生の予約も取りました。

また次回が楽しみです



☆昨日はORT Dicitonaryの手作りカード遊びと簡単な語りかけ☆



今日も遊びに来てくださってありがとう

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

おお~やったやった~^^

ほんとにきっかけってあるよね。
うちもそうだったかも・・・。
でも今、テンション下がるレッスンだったりするともう・・・ってことになりかねないなと思いつつ、ビクビク続けてるって感じ^^;

F先生、うちも今日やるよ~!^^
ともくんに、先生に「たっくんって知ってる?」って聞かせてみたら面白いかも(笑)
  • 2013/08/09(金) 12:29 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

No title

うわぁ、18kgを膝に乗せますか。。25分も!
私なら、5秒でギブアップです。実際、読み聞かせの時に娘が座ってくると速攻でやめさせます。
maomaoさん、えらいですー。
  • 2013/08/09(金) 15:30 |
  • ものぐさハハ |
  • URL
  • [編集]

No title

りゅうママ☆

このまま続くといいんだけど~~~!
レッスンの内容にもよるんだよねぇ・・
考えなくちゃ。

F先生、どうだった??
今度聞いてみようかな(笑)

No title

ものぐさハハさん☆

あはは(笑)
やっぱりかなり重いです。
じっとしてないですし・・・

でもそれでもレッスン受けてくれるならと
頑張っています汗)

No title

ともくん安心して話せるんでしょうね~!
ちょっと重いだろうけどそれもありだと思います^^
話そうと思っている“今”を逃す手はないですね☆
  • 2013/08/10(土) 09:45 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

No title

Carriexxxさん☆

そうそう、そうなんだと思います。
かなり重いんですけど・・
今度は隣に座ってやってもらおうかな。。。
せっかくその気になってるので続くといいです~♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード