今月はORT DictionaryとFlash CardsでORT遊び♪♪

先日、ワークショップに参加した時に

いくつかこどもえいご図書館から本やカード類をお借りしました

一番、中身をじっくり見たかったのはこれ!



今は出品者からしか買えないんですね・・・

手に入りにくくなってるのかしら。

私が今回お借りしたのはBig Bookだったのかな、

結構デカい~~~!!(笑)
IMG_0258_20130808115524e18.jpg

中身はこんな感じ。
↓↓
IMG_0259_20130808115520f94.jpg

しかも手作りのカードも借りられたので

これでともくんと遊び始めました

300単語あるみたいだけど、

一応ほとんど知ってるかも。。。

あ、当たり前か、ORT読んでる訳だし(笑)

でも単語の下に書かれている簡単な文章を使って

Guessing Gameとかカルタとかやってみようと思います


あとFlash Cardsもいろいろ借りました

 

  

いろんな使い方ができそうなカードばかり

ともくんもお馴染みのORT。

遊びに持っていきやすい!

カードをフラッシュしてみたらどんどん英語で応えてくれました。


どれもそんなに長い間は借りられないので

この夏休み、ORT遊びを満喫したいです


今日も遊びに来てくださってありがとう。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード