☆2才になりました☆

昨日、おかげさまで息子が2歳のお誕生日を迎えました


IMG_2908.jpg

朝から動物園に行き、夕方お家でケーキを食べました

いろんなことばを話すようになった息子。

最近面白いのは、

「これ、なあに?」と聞いたあと

私が「〇〇だよ。」と応えると


「せいか~~~い!」と言うこと。

分かってるんなら聞くなっちゅうの!

笑えます



1歳過ぎたころから英語絵本を読み聞かせ始め、

いろんなジャンルでCDのかけ流しもしてきました。

Sight Word Readersが今の息子にぴったり。

いろんな絵本を買うより、しばらくは↑にお世話になろうと思います

お姉ちゃんのORTの読み聞かせにもお付き合いしているので

まあ、あまり今までと変わらず

ぼちぼち英語も聞かせてあげられたら、と思います。




応援していただけると嬉しいです
ポチ!とよろしくお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

お誕生日おめでとうございます!
写真の横顔が凛々しく見えます(^‐^)
2歳は楽しみな1年になりそうですね!
いっぱい英語もお話してくれることでしょう♪
これからもブログを通して、お姉ちゃんと弟君の成長を見守らせてください☆
  • 2010/05/03(月) 21:51 |
  • ひらはらり |
  • URL
  • [編集]

お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
動物園、良いですね~
たくさんたくさん吸収する時期。日本語&英語ともに成長が楽しみですね~
  • 2010/05/04(火) 06:02 |
  • kotomari |
  • URL
  • [編集]

お誕生日おめでとうございます!!
写真、冠つけてかわいい~!
「お兄ちゃんだぞ」って感じですね♪
これからも英語も英語以外の成長も楽しみですね!
今後ともよろしくお願いしまーす♪

お誕生日おめでとうございます♪
いろんな言葉をどんどん吸収していく時期ですね。これからが楽しみです☆
  • 2010/05/04(火) 22:20 |
  • ゆずもも |
  • URL
  • [編集]

はじめまして!お誕生日おめでとうございます!
我が家にも小3のお姉ちゃんと、もうすぐ2歳の次女がいます。
英語育児実践中ですが、ついついお姉ちゃんのペースになってしまって、
後回しになっている次女…

いろいろ参考にさせてください!
  • 2010/05/05(水) 05:07 |
  • ままこ |
  • URL
  • [編集]

オメデトウございます!!
2歳かぁ これからたっくさんinputもoutputもしていくから 楽しみだねぇ♪
どんなお誕生日過ごしたのかなぁ?
  • 2010/05/05(水) 08:27 |
  • myi |
  • URL
  • [編集]

おめでとう~!!
あれからもう2年かぁ・・早いねえ・・感慨深いわ。

妊娠前から知ってるだけに、親戚のおばちゃん気分!?(笑)

お話するの早いよね??
これから楽しみだね~~。
また会いたいな♪
  • 2010/05/05(水) 10:41 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

こんにちは^^またaoitanです。。。

とても残念ですが事情があってブログをやめる事になりました。
これからもmaomaoさんのブログ時々拝見させもらいます!
お姉ちゃん、弟君の成長もかげながら応援させて下さいね☆
色々ありがとうございました!!
aoitan
yukomm15☆hotmail.com
  • 2010/05/05(水) 15:44 |
  • aoitan |
  • URL
  • [編集]

ひらはらりさん☆

ありがとうございます^^
もう2歳なんだなぁって思います。
のんびりしてきたせいかな・・・
絵本の読み聞かせがすごく効果が
あることが分かったので
これからも続けていけたらいいです♪
またいろんな絵本、教えてくださいね^^

kotomariさん☆

ありがとうございます♪
これからの一年の成長はすごいだろうな、
と思うので、こっちが置いてけぼりに
ならないよう食いついていきます!

動物園、楽しかったですよ^^

aoitanさん☆

冠はしまじろうの付録です^^;
なんだかあっという間の2年でした。
幼稚園入るまでの貴重な時期、
いろいろ楽しめたらいいなと思います。

さてさて、ブログやめちゃうんですか?
とっても寂しいです・・・。
ぜひまた遊びに来ていろいろ教えて
下さい。これからもよろしくお願いします♪

ゆずももさん☆

ありがとうございます♪
2歳って楽しいやら大変やら
充実した一年になりそうです^^
読み聞かせ、ボチボチ頑張りま~~す。

ままこさん☆

こんにちは♪
ままこさんちもそうですか!
うちもいつもお姉ちゃんペースです。
だから下の子はかけ流しや絵本の
読み聞かせもお姉ちゃんのものを
聞いています。
下の子はいつも家にいる割には
あまり英語育児やれてません^^;

ままこさんちの様子もまたいろいろ
参考にさせてくださいね♪

myiさん☆

ありがとうございます♪
いや~~言葉に関しては
楽しみな一年になりそうだわ~~♪
誕生日は一日中、「おめでとう」
「おめでとう」「お誕生日だよ」
を繰り返し言ってたわ^^;

りゅうママ☆

ありがと~~♪

ほんと、2年だよ。
めちゃ感動する。
幸せだよね・・・^^

しゃべるの早いと思う。
なんか普通の人のように
話するし。
笑えるよ。

また会いたいね。
近々!

2歳~!!!!おめでとうございます。
うちのもついこの前でしたがそこからの
成長の早いこと早いこと^^;
弟くんもきっとグングン伸びますね!
また英語もそれ以外も成長記録楽しみにしています☆

Carrieさん☆

2歳~~~!!
ありがとうございます^^
そうですか~~これからも
成長が楽しみだなぁ。
絵本で言葉を吸収するってやっぱり
いいです!
英語絵本も頑張ろう^^

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード