え~~??私の出る幕なし??(笑)

大阪から帰ってきた次の日、

いつものスクールでなかなか予約の取れない先生のレッスンが

2コマ入っていました。

マーちゃん、最初は「やるやる!」って言ってたんだけど、

結局、25分だけにする・・・と言い出し、

っていうかもうギリギリなんですけど???

ってことで

私が急きょレッスンを受けることに

どうしよう・・・J先生やし・・・と緊張してパソコンの前に座ったら

突然、ともくんが乱入(笑)

しかも膝の上に座るし!!!

何~~~!!!何事????

先生も

"Hello! Tomo!!"なんて言っていろいろ話しかけてくれて

何気にともくんのレッスンが始まりました(笑)

この先生はいつもマーちゃんしか見てもらってないんです。

でも、大阪で何見たの?の質問に花火の話なり、

その後は、キッザニアで何のお仕事をしたかの話に。

先生、すっごくうまい具合にともくんを引き込んでくれて

私のレッスンは??状態(笑)

「この先生は子どもを対象にしていません」

なんて事務所の人が言ってたことがあったんだけど、

でもマーちゃんのレッスンで見てた通り、

やっぱりさすが~~!!って感じでした

相手が5歳でまともにしゃべれなくても引き込む引き込む!!

ともくん、最後には見せたいものがいっぱい出てきて

あれこれ持ってくるし(笑)

一時、「もういい」って椅子を降りようとしたけど

結局25分レッスンやりました

ママの助けなくても答えられることもあった!

頑張ったなぁ~~!!


でも母は疲れた・・・

重くて熱のこもった5歳児を膝に抱え

通訳&介抱しながらの25分(笑)

それでも昨日もマーちゃんがJ先生のレッスンを受けてたら

「僕もやりたい」なんて言ってくれて~~

これをきっかけにレッスン再開できたら最高~~!!



今日も遊びに来てくださってありがとう!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村








関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

J先生すごいね。
いつも子ども目線。
娘もとってくれたらいいけど、ちょっと恥ずかしいとか…?

ともくんもJ先生受ける~?♪
定着したらすごい伸びそう~!がんばれ~♪笑
  • 2013/08/06(火) 08:05 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

No title

お~。

お家でWebレッスンを姉弟でやっていると
こんな展開もあるのですね~。

ともくんも相当がんばったと思いますが
maomaoさん、重さと通訳と介抱?!に汗だくで
それはお疲れだったでしょう。がんばりましたね。
想像するだけでため息が(^^ゞ

やる気になったともくん、また挑戦できるといいですね。

No title

J先生って私が思うJ先生かな~??
私の生徒さんが夜にレッスン内容の連絡するところからメッセージくれて「人気のJ先生のスケジュールが今ならまだ空いてますよ!」って。
それで私も来週2コマ(もちろんバラバラ^^;)取ってるから楽しみにしてるんだけど~☆

4歳児はやっぱり先生がどう絡んでくれるかで25分だいぶ変わるよねえ。
  • 2013/08/06(火) 14:12 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

ともくんヤッター!

すごいですね~! そんなに子供を引き込む先生なんてなかなかいませんよね~♪
ともくんも、自分から積極的に、って素晴らしい~\(^0^)/
暑いし重いしのmaomaoさんは疲れたでしょうけれど、貴重な25分でしたね♪
これがいいきっかけになるといいですね(^^)
大阪でりゅうちんやたっくんと遊んできたのも、いい刺激だっただろうから、すごくいいタイミングだったんだろうな~と勝手に想像しちゃいました。

No title

Saraさん☆

うちが受けているスクールでは親子でアカウントを
共有できるので助かっています。
一端キャンセルしたんだけど、なかなか取れない先生
だったので再び予約して実現したレッスン。
またともくん、受けたいって言ってくれているので
違う先生でもいいから予約を取ってみようと思います~。

No title

Wondermamaさん☆

J先生、やっぱりさすがでした~。
ともくんの相手もちゃんとしてくれて
いつもながら熱心に教えてくれました。
またJ先生がいいっていうけど・・・予約が取れん!(笑)
F先生かM先生でまた復活できたら、と思います♪

No title

りゅうママ☆

そうそう、たぶんそのJ先生。
予約がなかなか取れないんだよね・・・
りゅうちんが受けるの???
めっちゃいいよ~~♪♪
細かい指導もしてくれるし25分アッという間かも~!
ともくんが取るには申し訳ないくらいの先生なんだけど
またJ先生がいいとか言ってる~~^^;

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード