キッズミュージカル体験とバイリンガルのお友達♪

旅行三日目、

マーちゃんがこどもえいごプロジェクトさんでキッズミュージカルを体験しました

大阪のメンバーさんの中に何気に混ぜてもらい、(皆さん、ありがとうございました!)

マーちゃんはミュージカルの練習、

私はHollyさんが用意してくれたプチプチで衣裳づくりに参加。

マーちゃん、ミュージカルなんて初体験。

ちょっとドキドキ~!

今回はディズニーのUnder the Seaをやりました

2時間という短い間だったけど、

Peter先生の英語での指示に従いながら

”魚になったつもりで”いろんなステップの練習をしたり、歌を歌ったり。

IMG_2078-1.jpg
(マーちゃんは一番左)

マーちゃんは参加したお子さんの中で一番大きかったので

ちょっと恥ずかしさもあったようですが、

バレエとはまた違った表現方法だし、

いい経験になったかも

前にもヤングアメリカンの話をちらっとしたことがあったんだけど、

今回の体験で、そういったものにも興味を持ってくれたようです



さ~て、その後は大阪からちょっと移動して

やり直し☆バイリンガル育児のりゅうママさんちにお邪魔しました!

久々のりゅうママ、りゅうちん&たっくん、そしてお初のハルくん

みんな元気そうでなによりでした。

りゅうちんには何度か会ってても

話しができずにいましたが、

自宅だったこともあったのかな、おしゃべりしてくれました!

嬉しかったなぁ~~

私の英語も通じてホッ(笑)

子どもたちはおもちゃで遊んだり、ゲームしたりしてたみたいだけど、

そのうちかくれんぼをすることになり、なんだか盛り上がってました(笑)


りゅうママと会うときは英語の話はあまりしないんだけど、

今回は悩みの種、ともくんのこともあってちょこっと話を聞いてもらいました。

この夏休みの残りの一ヶ月でいろいろ考えてみよう。

やっぱり自然に触れられる形での英語がいいな。

りゅうママの言うとおり、たっくんと遊んでて知らないうちに英語でおしゃべり、

なんてことになったらいいんやけど~~

まだ?諦めないで頑張ります~!

りゅうママさんに本を譲っていただきました

 

あとDVDも!!



"Someday"の絵本はちゃんと読んだことがなかったんだけど・・・

マーちゃんと読む前に一人で読みました。

なんか、泣けてきそうになっちゃった

素敵な絵本をありがとう



今日も遊びに来てくださってありがとう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

阿倍野のこの写真の場所懐かしい^^
幼稚園じゃなければ、キッズミュージカルでお会いしたかったな〜><
大阪楽しまれたようですね!PLの花火まで!
りゅうママさんとの長いお付き合いいいですね〜♪
離れてても共通点がたくさんある方とのブログでのつながりって
どこかで支えになりますよね☆

No title

こないだはありがとう^^

somedayの絵本はうちにもあって、女の子のお話だし、まーちゃんにもmaomaoさんにもいいんじゃないかな~と思って☆
うちのはほとんど読んでなくてピカピカの状態だけど(笑)自分の絵本と思って大事においておこうと思って^^
日本語版のとか、けっこう有名みたいでしょ??全然知らなかった私^^;;

DVDは同じくうちにもあって、たっくんが喜んで見てるからどうかな~と思って^^
おそろいが増えていくけど(笑)

そうそう、あと今朝いきなりたっくんが「kindergartenって何?」って。
誰が言ってたの?って聞くと、ともくんのお母さん~って。
返事はしなかったけど、なんか気になってたらしい^^; 今頃急に聞くとは・・・マイペース大王だわ・・・。

また会おうね~♪
  • 2013/08/05(月) 09:14 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

No title

キッズミュージカル!
マーちゃん頑張ったんですね♪
恥ずかしがって当然のお年頃、
ついてきてくれるだけでもスゴイかも?
本当に素直に育ってるますよね。

奈良まで足を伸ばされてたんですねー☆
近い将来会えると確信しています^^
  • 2013/08/05(月) 11:08 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

手足がながーーーい!

やっぱり手足が長いと見栄えがいいですね~♪ どんなポーズでもキレイ♪
プチプチで作る衣装ってどんなだろう? お魚の衣装ってことかな?
さっき、りゅうママさんのブログでも「maomaoさんから本をもらった」と読みました。絵本交換会みたい(笑)
同世代のお友達と遊ぶのって、いい機会ですよね~♪

来年は、ひょっとしたらマーちゃんのYA挑戦っていう話が聞けるかな~?(^^)

No title

cottonさん☆

初めて大阪にも参加させてもらって楽しめました♪
cottonさんにはなかなか会えずにいますが、
いつかきっと(*^_^*)
ほんと、りゅうママとはしょっちゅうは会えないけど
ちゃんと繋がってるって感じます♪

No title

りゅうママ☆

ほんと、素敵な絵本をありがとう!
なんかマーちゃんに見せるのがもったいなくて
こっそりしまっておくことにしたの。
いつかこの絵本の意味が分かるときがきたら
一緒に読もうと思う!
Judy Moodyの本も紹介するの忘れた・・・^^;

たっくん、覚えてたんだ~~!
保育所はkindergartenじゃないんだね、Nurseryかな??
通じてないな・・・って思ってたんだ~~^^;
たっくんのご要望のもの、メール便で送っておいたよ。
しばらくいいからね~~!
また会おうね~~(*^_^*)

No title

Carriexxxさん☆

マーちゃん、やっぱりミュージカルでも
同じ年頃の子がいるのに参加したいなって
思ったみたいです^^
ヤングアメリカンもやらせてあげたいけど
来年は中学生・・・どうかなぁ???

そうそう、Carriexxxさんも、どうかな~って思ってたんです。
奈良までは近いですか??
もっと積極的にお声をかければ良かったなぁ・・・
また関西は行くと思うので今度こそは!!!^^



No title

Cassisさん☆

いや~~バレエでもそうだけど、腕とかまがってると
よく目立ちますよ^^;
衣裳はヘッドバンドとかブレスレットを作りました。
お魚や貝をかたどったものをつけたりビーズをつけたり♪
マーちゃんはちょっとそういうのも恥ずかしそうだった^^;

YA参加したいみたいです。
ホントは今年もやりたいって言ってたんですけどね・・・
名古屋の中心地でやらないので行けなかったんです~。
来年はちょっと考えてみます!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード