マーちゃんの歴史探訪その②とキッザニア

昨日、大阪から帰ってきました~

とりあえず、初日はPL花火を見るついでに?

太子町にある聖徳太子の御陵(叡福寺内)に行ってきました。

IMG_1993-1.jpg IMG_1998-1.jpg

聖徳太子って歴史でも習うので有名ですが

ここは人気もほんとになく、ひっそりとした感じでした。

マーちゃん、あちこちDSのカメラで写真撮りまくり(笑)

三日目にお友達のお家へいったのですが、

その途中でも藤原京跡を通ったりして

歴史の一端に触れることができました

その後は太子町近くでPL花火を見て市内へ帰り一泊。

次の日はキッザニアデー

夏休みだったけど、それぞれ5つずつお仕事体験できました。

ともくんが体験したフォトスタジオと壁画のお仕事が英語プログラムだったんだけど、

一番小さいからか?日本語のフォローが入っちゃって残念・・・

カメラの「アングル」って言葉以外は分かってたような感じではあるけど、

彼に関してはよく分からない~~

一応、様になってる??(笑)
IMG_2029-1.jpg

マーちゃんはそういう”英語で体験”って言うのには興味が無く、

英語であいさつしよう~っていうのもやらなかったんじゃないかな・・・

ま、いっか~(笑)

それでもマーちゃんは最終日に英語にちょこっと触れました。

その話はまた明日!!


今日も遊びに来てくださってありがとう~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

comment

No title

お疲れ(お楽しみ)様でした~^^

ともくん絵になってる~!
これって大人用のカメラですか?
サイズがぴったりな気が^^

マーちゃんも楽しめたようで何より。
最後のちょこっと英語も気になります♪
  • 2013/08/04(日) 08:19 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

No title

うちもカメラマンやってたよ~!!
ともくんが出来るなら、たっくんももう出来るのかな??
今度2人やらせてみようかな・・・。
人が多いから、なかなか腰が重くて(笑)
  • 2013/08/04(日) 10:25 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

No title

あは。藤原京と言えば…お友達は…(笑)
あのあたりも古墳などがあって、マーちゃん楽しいかも~!

うちもね、カメラは英語体験でしたー!
ラッキーなことにネイティブがついてくれて、しかもやっぱり娘が一番小さかったので、近くにいてくれました。

何人かはネイティブがいるみたいですね~。

キッザニア、maomaoさんの方が遠いのによく行かれてるわ~笑
今年中にもう一回行きたいな。
  • 2013/08/05(月) 07:30 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

No title

Carriexxxさん☆

盛りだくさんで楽しかったです~!
パパもよく付き合ってくれたなぁ^^;

ともくんの持ってるカメラ、たぶん普通の大きさだったと
思います。
こんなん、普段は持たせてもらえないから
楽しかったんじゃないかなぁ~!

お友達の記事をまたUPしました~♪

No title

りゅうママ☆

たっくん、できるできる~~!!
操作は難しくないみたいだよ~。
今回中国系のバイリンガルの人がついてくれてたみたい♪

また行けるといいね♡

No title

Wondermamaさん☆

そうそう、古墳やら首塚やらあるみたいですね~!
吉野の里も遠くに見えてて素敵なところでした^^

キッザニア、毎年のように行ってますね・・・(笑)
子どもが喜ぶ=費用があまりかからず行ける
という構図はしばらく続くかな~~(笑)
もうちょっとともくんが大きくなったら
旅行先も変わると思うんだけど^^;

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード