インターハイスクールでバレエの先輩も頑張ってる!

親子英語ブログのランキングの端っこに最近出てる広告、

東京インターハイスクールさんのバーを何気にクリックしてみたら・・・

マーちゃんのバレエの先輩がフロントページに紹介されていました

マーちゃんは今、その先輩が通っていたバレエ団の姉妹校に通っています。

その先輩は留学経験もあって英語はそれなりに話せるんだろうなと思います。

マーちゃん、今のところコンクールに出たいとか、そういう野望はないものの、

海外でバレエを学んでみたい、という漠然とした夢はあるんです。

ウェブレッスンも積極的に受けているけど、

その先にその留学をちゃんと見据えてるかな??


この東京インターハイスクールさん、

米国ワシントン州私立高校の日本校で、しかも通信制。

先ほど紹介したように、バレエなど学業とは別に専門分野を学んでいる人にも

卒業しやすいカリキュラムを作ってくれるそう。

テストじゃなくって学習成果を総合評価してくれるっていうのはなかなかいいなぁ~

マーちゃんの高校入学ってよく考えたら4年後。

そんなに遠くはない。

そのころ、どんなビジョンを持ってるんだろう?

来年入学する中学でも、ダンスを専門的にやっているお友達の子は

部活を免除されているらしいです。

こういうサポートっていいですね

もし・・・バレエ留学なんかしちゃって

学業は二の次くらいな勢いで打ち込んでいるとしたら、

こういった選択肢も有?かな?

あはは・・・母の妄想で終わりそうだな~(笑)



今日からマーちゃんはじいじのお家へ。
ともくんとまったり過ごします~

あいにくの空模様・・・
クリックお願いします~!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

東京インターハイスクールさん、何気に私のところでも大きなバナーが。で、maomaoさんのブログをみると、同じ文字が並んでいるのでびっくりしました(笑)


えええ。マーちゃん、4年後は高校生…
ほんとー?そうなるのかあ。

私もこういう個性的な学校、気になります。
こちらの要望とピタッと合えば、頑張って行かせてあげたい気になるなあ。
  • 2013/07/29(月) 13:16 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

No title

>東京インターハイスクール

先輩の写真が載っているなんて、思いがけずバナーをクリックして見るものですね~。

東京在住ですが、この学校初めて知りました。
こんな学校があるんですね~。なかなか興味深いです。

マーちゃんが来年から中学生ということにもハっとしました。
小学校の卒業文集に将来の夢を書くとしたら、どんなふうに書くのでしょうね。

No title

Wondermamaさん☆

ワンダーママさんのところにもこのバナー出るんですね~!
何気に広告って効果あるんだな・・・と
妙に感心^^;

マーちゃん、中学入ったらあっという間に高校生。
3年刻みは早そうです。
その怒涛の6年間に何か目標が見つかるといいなぁ♪

No title

Saraさん☆

ね~~いろんな学校がありますね!
米大学の姉妹校というのも東京方面では多いのかな??
実際、通うという選択肢はないかもしれないけど
いろんな可能性があっていいなぁって思いました。

そうか~~卒業文集。
いつから書き始めるのかな・・・
マーちゃんの思いをサポートできるといいです(*^_^*)

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード