ちょっと早めに7月取り組みまとめ☆

ちょっと早いけど、

7月に取り組んだもののまとめをしておこうと思います

今週は明日からマーちゃんがじいじのお家に泊りに行くし、

後半は大阪に行くので親子英語はお休みです。

でも大阪ではこどもえいごプロジェクトさんの

キッズミュージカルに参加

いつもと違う体験ができるので楽しみです!


さ~て、

ともくん先月のダラダラモードと打って変わって

今月はガンガンやってくれました。

IMG_0244.jpg

シールの数は少ないけれど、

Raz-kidsでの自力読みがいい感じに進み、

早々目標の50ポイントをゲット。

夜の読み聞かせも

体調悪かったり、時間が無かったりで英語絵本を読まないで寝ようとすると、

「kipperも読んで!」と催促。

ポイントうんぬんじゃなくて、お話を楽しんでる感があって

嬉しいです

こちらの七田生活基本文カードはというと・・・

七田(しちだ)式 英語教材 生活基本文カード七田(しちだ)式 英語教材 生活基本文カード
()
しちだ教育研究所

商品詳細を見る


テーマごとに私が勝手に並べ替えたカードを

フラッシュ方式で見せて読み聞かせ、

自発的にリピートしたり、こう言った方がいいんじゃない?という

突込みも入りながらの取り組みでした。

今、ざっと65枚終わったところ・・・

やっぱりCD併用を考えたら、順番にやった方がいいのかも。

まだ先は長いです~~


マーちゃん、昨日か一昨日に目標を達成。

彼女はウェブレッスンを頑張ってるかな。

「明日もある?」と意欲満々でした

ちょうど今、アウトプットがノッテきてるのかな~~。

来月も毎日できるときは続けたい。

多読も進んではいるんだけど、

50万語まであと一歩(5000語くらい)。。。

最近はこの辺を読んでいました。
  

夏休み中には達成できそうなんですけどね!

あと、この1冊終わりました。


センテンスで言えるようになるまでまだまだ特訓必須です。

また8月もぼちぼちサポート頑張ります


今日も遊びに来てくださってありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

そっか。大阪へいらっしゃるんでしたねー!
今回は残念ですが、またお会いできたらうれしいです!

あ、そういえば、8月7日浜松で一泊して、その後東京へ向かいます。飛び越しで静岡ですね(笑)

マーちゃん、じいじのおうち、甘えられるしいいですね~!
ともくんは?笑 ともくんもパパママに甘えちゃえ~♪
  • 2013/07/28(日) 19:33 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

No title

Wondermamaさん☆

ほんとほんと、また次回はぜひお会いしたいです~♪

静岡?サッカーかな??
楽しんできてくださいね(*^_^*)

今日はともくんと二人だけ。
はて、何しようかな~♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード