2年前の懐かしいHi 5とLetter Factory☆

昨日から調子が悪いので・・・風邪ですかね・・・

子どもたちにDVDを見てもらってる間に

私はちょっと横にならせてもらいました。

「何が見たい?」と聞くと

"Lazy Town"との答えだったので

Lazytown: Lazytown's Surprise Santa [DVD] [Import]Lazytown: Lazytown's Surprise Santa [DVD] [Import]
(2005/10/11)
Magn?s Scheving、Julianna Rose Mauriello 他

商品詳細を見る

季節外れのサンタの話を一つ。

その後、

懐かしいHi5のDVDも登場

わが家にはHi5の本場、オーストラリア版もあって、

そちらを見てました。
↓↓
007_20110722132229.jpg

うちの子たちも最初はこっち(アメリカ版)を見てたのですが
↓↓
Hi-5: Move Your Body [DVD] [Import]Hi-5: Move Your Body [DVD] [Import]
(2006/12/05)
Hi-5

商品詳細を見る

どっちかっていうと、オーストラリアのメンバーの方が好きみたいです。

マーちゃんは自分の見たいのが終わったので

お習字の宿題。

「今後は僕の番!」と言って、今度はともくんがこれを見始めました~~
     ↓↓
Letter Factory [DVD] [Import]Letter Factory [DVD] [Import]
(2009/06/23)
Leapfrog

商品詳細を見る

これまた懐かしい・・・

たぶん、2年前だよね、見てたの。

これは本当にフォニックスの導入には最高の一枚

一つ一つ、アルファベットの音を確認できます。

DVDの最後にはAlphabet gameがあって、

「こんなの簡単~~!」と言って

リモコン駆使しながら、ともくんしばらく遊んでいました


ちょっとテレビの見過ぎだったな・・・

でも私はゆっくりできてありがたかったです

来週は大阪に行くし、早く体調整えないと。

皆さんも、夏風邪にはご用心~!


今日も遊びに来てくださってありがとう
親子英語へ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

うぅ~ひどくならないといいけど><

うんうんそんな時にはDVDに頼るのも良いと思います。
懐かしいけどどれも良質な内容なので安心ですね♪

夏風邪早く治りますように~
  • 2013/07/26(金) 20:06 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

No title

暑かったり涼しかったりしていたから、体も参りますよね。

たまにはDVD三昧というのもいいですね。
しかも、バラエティ豊かなのがいい♪

実は、私も昨日疲れてソフアで昼寝してしまい
その間娘は1人でDVD見てくれていのですが、
ひたすらCharlie and Lolaのみだったようです(^^ゞ
車でも観ているのに…

どうぞお大事に。

No title

大丈夫ですか~♪
夏風邪、きついですよねー。そういう時は、TVもありですよー。

うちもおとついぐらいから、なぜかLazytownかかってます。
久々に見たくなるんでしょうね~。

Letter Factoryも確認にいいですよね。
うちもそれとなくおいとこう~!

  • 2013/07/27(土) 05:16 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

Letter Factoryうちは貸し出し中。でも確かに喜んで見てたし、あれでフォニックス覚えたよ♪

もう来週なのかぁ。
うちも下二人がちょっと風邪っぽいから気を付けよう。
保育所で毎日プールがあるから、なかなかすっきりしないのかも(;A´▽`A
  • 2013/07/28(日) 06:34 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

No title

Carriexxxさん☆

ご心配おかけして・・・
お昼寝続けてさせてもらったら良くなりました(*^_^*)
DVDに頼って一日テレビになっちゃったけど、
子どもたちは楽しんでくれたようです♪

No title

Saraさん☆

ほんと、この時期は疲れも貯まりやすいですよね。
Saraさんもお大事にね^^

Charlie and Lola、ツタヤで借りれると聞き
見に行ったんだけど、うちの近所の店にはありませんでした^^;
安いから一つ買おうかな・・・

No title

Wondermamaさん☆

夏風邪・・・嫌ですね・・
でもひどくならず、なんとか回復です!
Lazy Town楽しんでますね^^
うちは間に「吉本新喜劇」が挟まります(笑)
夏休み、長いのでしばらく見ていないDVDも
出してきて楽しんでもらいたいです~!

No title

りゅうママ☆

Letter Factoryは買って正解だったなぁ~♪
たまに見ると復習になるね。

お風邪、大丈夫かな。
私はなんとか回復。
ともくんがちょっと心配^^;
行くまでに治しておかなくちゃ!!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード