新しい先生との出会いに手ごたえあり!

DMMを解約し、元のさやに戻ったマーちゃん、

昨日は最近入った新しい先生のレッスンを受けてみました

レッスンが終わるや否や

「すっごいいい!」と好感触を得た様子

最初は自己紹介をしていたんだけど、

毎回マーちゃん、自分のことをちょこっとしゃべったら

"I like eating!"と言う(笑)

そっから食べ物の話で盛り上がるのが定番です


この先生、TESLの資格をもってるみたいで

こちらからお願いしなくても、

センテンスで言うことを促してくれたり、

単語の意味の説明もとても分かりやすいものでした。

発音の指導もしてくれてたな。

繰り返し、ひっかかっていた単語や文章を練習してくれ

最後に復習しやすいように、そのまとめもタイピングしてくれました。

こういう丁寧な指導ってありがたい~

しかも明るくてつねに笑顔の先生だったし。

またこの先生のレッスン取りたいって言うので

レギュラー決定かな

DMM解約と同時に元々のスクールで出会った新しい先生。

なんか不思議。

夏休みのウェブレッスンは実りのあるものになりそう~!


今日も遊びに来てくださってありがとう!
親子英語へ
     ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

おお!
何も思わずとってみた先生が意外とよかったり・・そういうのあるかも。
うちはストライクゾーンが狭いからなかなかやけど^^;;

楽しくやってくれるといいね~♪
  • 2013/07/25(木) 14:16 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

No title

そっか~マーちゃんよかった♪

うちは、今日やる予定だったけど、しなかった(笑)
DMM解約後、迷い子ちゃんです。

なにげにiTalkのチケット、早く使わないと、残りすぎている感もあるんだけど…娘がやってくれなくて(笑)

ともくんも、お姉ちゃんが楽しそうにしてると、またやってくれるかな。いい出会いはとにかくうれしいですね~!
  • 2013/07/25(木) 17:55 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

No title

りゅうママ☆

やっぱりうちのマーちゃんは細かい指導が嬉しいみたい。
いろいろ英語では自由に話せないから
丁寧に説明してくれると「分かった!」っていう
喜びを感じるようだわ~♪

No title

Wondermamaさん☆

うふふ。良かった♪
マーちゃん、J先生みたいにしっかり教えてくれる
先生が一番いいみたいです^^

チケットもったいないのでIちゃん、
その気になってくれたらいいですね~!
うちもともくん、なかなか首を振らない^^;
そんなに焦らなくてもいいかなって思ったり・・・
好きなF先生の時には画面に登場するけど、やっぱり
座るほど気持ちがないらしいです。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード