DMMやっと解約。結局ウェブレッスンは・・・

今日は久しぶりにまとまった雨になってるなぁ~。

ともくん、今日も夏季保育ですが

水遊びはおあずけだな。


さて、先月解約し忘れていたDMM英会話さん、

今日で解約です。

んん~~~正直、解約し忘れは大きな失敗でした。

マーちゃん、DMMではピン!とくる先生には出会えなかったんです。

最初の一ヶ月でそうだったのに・・・

2ヶ月レッスンを受けても誰もいなかった、というのは残念。。。


た~~くさんのスクールとた~くさんの先生の中から

子どもに合う先生を見つけるのってやっぱり難しいですね~!

ウェブレッスンってこっちの都合で空いた時間にできて気軽、

教室に通うより安価だし、

レッスンの内容も希望を聞いてくれるところが多い。

受け身じゃなく、どっちかっていうと積極的にレッスンが受けられるところが

大きなメリットのような気がします。

DMMを受けているマーちゃんの様子から、

そのせっかくの積極性にうまく応えてもらえなかった、という印象もあるかなぁ。

フィリピン人の先生以外で、

ネイティブやヨッロッパの先生と話ができたのは良かったんですけどねえ~。

ちょっとした国際交流はいい経験になりました

しばらくはメインのスクールに絞って

ぼちぼちレッスンを入れていこうと思います

DMMさん、2ヶ月ありがと~!



一緒に英語でキッズミュージカルに参加しませんか~??
いつもの様子はこちら→こどもえいごプロジェクト

今回はメンバー以外の方も参加できますよ!
8月3日10:00~大阪阿倍野にて。
連絡先はこちら→ワークショップ
その他のミュージカル体験も→夏のプレゼント♪

親子英語も
↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

DMMお互いに終わりましたね~!
うちも昨日解約を済ませ、さきほどラストレッスンを受けました~!

マーちゃんの気持ちに応えてくれる先生探し、ママの気持ちよくわかるな~!うちはあちこち、値段と相談しながら流れに流れますが、やっぱりなかなかこの先生っていう人には出会えません。

とはいえ、DMMは結局フィリピン人の先生一本に絞ってテキストをみてもらい、定着していただけに、やめるのは残念な気もしました。

解約理由にも、先生がよかっただけに料金がネック…って書いておきました(笑)

明日はBest Teacherを試してみます。どうかな。
また情報交換してください♪
  • 2013/07/24(水) 10:33 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

No title

お疲れさまでした^^;
でもきっとこれも良い糧になってるはず!
今後の出会いに期待ですね。

我が家のこの夏のWebは大人し目です(笑)
インプットに励んでいきます♪
  • 2013/07/24(水) 14:49 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

No title

Wondermamaさん☆

解約、ですね~。
ワンダーママさんはフットワーク軽いなぁ!
次のスクールで手ごたえあるといいですね(*^_^*)
うちはitalkさんでしばらく続けてみます。
取りづらい先生もぼちぼち取れてるし、
(もう夜中に起きるのはさすがにやめました)
マーちゃんのニーズに合ってる先生がいそうです♪
またBTさんの様子、教えて下さいね☆

No title

Carriexxxさん☆

DMMさん終わりました~。
なんかめっちゃたくさん受けたわけでもなく、
もったいなかったな・・・
解約し忘れて大損です^^;
マーちゃんはメインがウェブレッスンになってきたので
いい先生との出会いは必須だな・・・

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード