CTP1B 最後の2冊♪♪

CTP1B のSocial Study最後の2冊のご紹介です


IMG_2884.jpg

IMG_2885.jpg


I Am Splecial
I can paint a picture.
I can ride a bike.
I can be a good friend.
I can make a snowman.
I can tie my shoes.
I can play basketball.
I can read this book.
I am special!



Oranges for Orange Juice
Oranges are picked.
Oranged are loaded and hauled.
Oranges are inspected.
Oranges are packed.
Oranges are trucked.
Oranges are sold.
Oranges are for orange juice!


お姉ちゃんは6冊とも音読できるようになりました。

これでしばらくCTPはお休み

ORTを少しずつでも読んでいけたらいいな

CTPがひと段落するのをきっかけに、

時間のないお姉ちゃんの英語環境

もう一度練り直したいと思います





昨日の取り組み☆お休み(やっぱ6時間授業の後にバレエ行ったら超疲れてました^^;)




応援クリック、よろしくお願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

やっぱり年々英語時間が取りづらくなってきますよね。6時間目+習い事、そりゃ大変だわ。マイペースでも続けられるといいですね。

うちはゆずが半分寝ながらORT、なんてことも多いです。でもそれが唯一の英語時間なんで、なんとか続ける努力をしてる感じです。がんばりましょうね♪
  • 2010/04/28(水) 16:30 |
  • ゆずもも |
  • URL
  • [編集]

ゆずももさん☆

そうなんですよね・・・
夜寝る前のわずかな読み聞かせ時間も
火曜日は惜しい感じです。
ワークブックもやれる日はありません。
だから紹介されていたphonicsのような
CDが車で聞けて、ワークブック自身も
楽しめるものに変えようかと思います。
ここでやめちゃうのももったいないので
細々とでも英語に触れさせてあげたいです♪

時間の練り直し!難しいんだろうけど
とっても興味深いです!
きっと私も通る道。現実が見えてあり難いです☆
CTPを一段落と言えるまで終えたのがスゴイ!
なかなかその区切りまでもいけない人が多いんじゃないかな。
うちも早く音読ができるようになったらなぁ。
って欲張りすぎですね><

小学3年生、ホント忙しいですよね~
我が子の小学校は6月が運動会なので、その練習もあってかなり疲れて帰ってきます。
時間の確保、我が家にとっても最大の課題です。
ちょっとづつでも、続けることができたら~そんな感じの我が家です。
  • 2010/04/30(金) 14:30 |
  • kotomari |
  • URL
  • [編集]

こんにちは♪
CTPをやり遂げたという達成感があって素晴らしいです☆
お姉ちゃんの英語育児は、時間のやりくりなど今後たく
さん参考にさせてもらうと思います!
今度はORTかぁ…うちも頑張ろう☆

Carrieさん☆

練り練り、いま頑張っております♪
あれもこれもやってみたいから
どれを使うか絞り込むのが一番ネック
ですが^^;
CTPのように一区切り付くと気持ちいい!
あまり欲張らず、今のお姉ちゃんに
合ったものを続けていけたらいいです♪

kotomariさん☆

運動会、6月なんですね!
どうしても学校がメインになる小学生。
お家での取り組みはほんとに
負担にならないよう気をつけたいですね。

aoitanさん☆

全部じゃないけど、一区切りついたことに
私自身も感動です^^
ORTは借りてくるため順番どおりには
行かないだろうし、時間がかかりそうだけど、
コツコツやっていけば全部いつか
読めるかな~~♪
いつになるやら^^;

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード