Raz-kids再熱!読みが進んでる~♪

ともくん、最近はまたまた「読み」がブームになっています

月一回あった英語絵本の教室は

最近、生徒さんが集まらなくなってしまって、

ともくんがお家以外で「読む」機会を失ってしまっていました・・・

だから「読み」は放置状態&その気がないときは無理強いしないでいい・・・という

気持ちになっていたんです~。

でもここんとこ、毎日のようにRaz-kidsに夢中!

「読んだらお買いもの」の構図にハマっています


ずっと自動で読んでもらうのを聞いていたんだけど、

Gのレベルまで来て、だんだん内容が難しくなってしまったので

aaに戻って今度は自分で読んでみようか?ということに。

すると、意外にも結構読めるので

ともくんもその気になってじゃんじゃん読んでます~!

しかも自分で読むと50ポイント。

自動音声再生で読んだ時が10ポイントだから、

一気にお買い物ができる確率も上がる!

お陰でともくんのロケットはモノが溢れ出してます~(笑)

どのレベルまで「読める」かは分かりませんが、

ちょこっとお手伝いをしつつ、もう少し先まで進めてみようと思います


Raz-kids、毎年更新するときに続けるか迷うんだけど・・・

こうやってたまにともくんにブームが来ると

マーちゃんも「またやりたい!」と言い出したりして

次年度も更新させてもらおうと思います~!



今日も遊びに来てくださってありがとう

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

うおお、Raz-kidsの買い物依存症効果ですね!w
レベルGだなんて、すごいー。
なるほど、一旦レベルを落とすというのは、いいですね。最近、詰まってきたようなので(まだまだレベルCですが。。)、一旦落とす作戦を試してみたいですー。
  • 2013/07/16(火) 23:04 |
  • ものぐさハハ |
  • URL
  • [編集]

No title

あああ、そうだRaz-kidsがありましたね(笑)
うまくできてるよなあ~!
うちもそれとなく開けて置いといてみようかな。

  • 2013/07/17(水) 05:56 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

No title

Raz進んでますね~♪
うちも更新してボチボチですが楽しんでいます!!
ちょっと期間が空くとお友達に負けちゃうよ~><
と一人で張り切っていますがタイミングが悪く
また明日ね!と言い聞かせそのままになったり^^;
上手く時間を確保してあげたいんですけどね~。
  • 2013/07/17(水) 11:20 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

No title

ものぐさハハさん☆

そうそう、戦略に乗せられ、楽しんでます(笑)
ともくんも「読める」+「ポイントが高い」の
相乗効果が出ています。
いつもほったらかしなのに最近、こればっかり~~♪

No title

Wondermamaさん☆

なんかね、まだできないのにクイズもやろうとしてて~。
適当にボタン押してやってるから
それはずるだよ~って教えるんだけど・・・
やる気をなくしてもいけないので
なんとかうまくノセてやってます~♪

No title

Carriexxxさん☆

あ~~そうか~~yunちゃんもやってるんでしたね~!
ほんと、いろいろ取り組んでらっしゃるなぁ~。
うちは思いつき、ばかり(笑)
でもしばらく続きそうなので、うっしっし~と
横でサポートしながら読んでます♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード