fc2ブログ

DMMさんでフランス人の先生にトライ♪

2013.07.13 08:01|★Webレッスン
結局・・・

飽きもせずフィリピンの先生ではなく

今度はフランス人のB先生のレッスンを受けてみました(笑)

みなさんの評価はまあまあですね~!

B先生、初めてだったんだけど

スカイプの要請も早かったし、

コメント欄にも「認証してください」の他に

「僕を選んでくれてありがとう」なんて書いてあった~

さて、肝心のレッスンですが

最初からマーちゃんの名前を親しげに呼んでくれたので

緊張が解けたかな。

でも、初めての場合は基本的に自己紹介から始めるかと思いきや、

そういうのは一切なく、事前にスキャンして送っていたものをさっそく始めてくれました

送ったのは

Oxford Picture Dictionary: MonolingualOxford Picture Dictionary: Monolingual
(2008/04/28)
Jayme Adelson-Goldstein、Norma Shapiro 他

商品詳細を見る

のGrocery storeのページ。

スーパーで売っているものの単語や簡単な会話が載っているところ。

どんな風に展開されるのか楽しみだったけど・・・

結局のところ、

一つ一つ単語を読んで、発音を直してもらったくらい

んん~~~それくらいなら私でもできるんだけどねぇ。

な~~んか先生にいろいろ求めすぎ???

こういう感じのレッスンが普通なんでしょうか~~~???

フランス訛りはちょこっとあったけど、

比較的聞きやすい英語だったし、単語の説明もうまかったですけどね~~!

慣れてくればいいのかな~。

マーちゃん、またこの先生でやってみるぅ??



今日も遊びに来てくださってありがとう!
また来てね~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト



テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児

コメント

No title

子供のレッスンって英語力より、なんていうか独特な能力が必要だよねえ。
工夫というか???
だから経験が少ない先生は、なかなか色々なレッスンできないと思うなあ。
読んで終わり、っていう先生のほうが大多数だったりして・・・。

だからいい先生見つけるの難しいよねえ。
こっちはそれこそ「それなら家で出来る」って思うから、求めるものが大きいというか(笑)
そこまで色々分かってもらうには、根気よく1人の先生を取り続けるしかないのかな~???

No title

りゅうママ☆

そうなんだよねえ~きっと。
だからあまり期待しないで受けた方がいいかもねぇ~。
なんかこのレッスン、フランス人じゃなくても
良かったような・・・--;

いい先生はいい先生で予約が取れないし・・・
なかなかうまくはいかないね・・・。

期待しちゃった(笑)

タイトルを見て、もちろん「おお!フランス人?!」と食いつきました(笑)
期待して読んだけど、結果はイマイチだったんですね~(><)

りゅうママさんのコメントにすごく納得! 子供相手のレッスンって、ちょっと特殊ですよね。

ルルーが小さい時も、発音はそれほど良くなくても、子供のあしらいや、興味のひきつけ方、仕掛け絵本を自分だけめくりたくなる子供の扱いがとっても上手な先生がいて、その先生のレッスンがすごく良かったんです。

求めすぎってことはないですよー。要するに、需要と供給のミスマッチっていうだけのことです(笑)

No title

Cassisさん☆

すみません~~ご期待に添えず^^;(笑)
せっかくならフランス語を教えてもらうレッスンに
すれば良かったです~。

うんうん、ミスマッチ・・・
マッチする先生はすぐには見つかりませんね~^^;
非公開コメント

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター

最新記事

プロフィール

maomao

Author:maomao

カテゴリ

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

リンク