夏休みに向けて「恐竜絵本」第一弾!

ともくん、最近恐竜に興味がありまして、

せっかくならその興味を存分に?引き出して

やっぱりぱり、英語も一緒に絡めちゃお~!

と思い立ちました。

それでダメ元で買った英語絵本を読み聞かせしてみたら

意外にヒット

Dinosaur Time (I Can Read Book 1)Dinosaur Time (I Can Read Book 1)
(1983/06/29)
Peggy Parish

商品詳細を見る

IMG_0235.jpg

英語自体も簡単だし、

ともくんの知っている恐竜が出てくるからいい感じ~~

ついでにもう一冊これが欲しい!
    ↓↓
National Geographic Readers: DinosaursNational Geographic Readers: Dinosaurs
(2011/04/12)
Kathleen Weidner Zoehfeld

商品詳細を見る

Amazonで中身が見れるんだけど、

写真つきでもう少しつっこんだ内容のもの。

実は夏休み中にパパが福井県立恐竜博物館に連れて行ってくれるって~

相乗効果で知識も興味ももっと膨らむといいなぁ。


本当はね、こういうのも欲しいけど・・・

National Geographic Little Kids First Big Book of Dinosaurs (National Geographic Little Kids First Big Books)National Geographic Little Kids First Big Book of Dinosaurs (National Geographic Little Kids First Big Books)
(2011/10/11)
Catherine D. Hughes

商品詳細を見る

もう少し大きくなってからだな


今日も遊びに来てくださってありがとう!
また来てね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

一番最後のやつ、年長さんぐらいからいけそうだよね~。
うちも欲しいな。あ、恐竜はうちはあまり興味持ってくれないから違うバージョンが欲しい~☆

これ、っていう興味があると、レッスンも頼みやすくていいね^^
うちは仮面ライダー!とかめっちゃ言うけど、全く先生食いついてくれない・・・^^;
  • 2013/07/12(金) 11:45 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

No title

真ん中の分、うちにありますよ~!
今度キョウリュウパック(笑)送っちゃおう~!

恐竜に興味ないのに、恐竜の本けっこうあるかも♪

福井の恐竜博物館いいな~。もう少し大きくなったら、化石発掘ツアーとかも参加できるみたい♪
  • 2013/07/12(金) 13:21 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

No title

りゅうママ☆

恐竜ブームもいつまで続くかなぁ・・・
もちろん仮面ライダーも大好きなんだけど
レッスンでは通じないもんね^^;
でもともくんここんとこ何カ月もレッスンやってくれない~><

No title

Wondermamaさん☆

おお~National Geographicの絵本、お持ちなんですね!
恐竜関連だと写真付きはありがたいですよね☆

博物館、たぶん日帰りだけど行ってきます~。
発掘とか面白そうですよね(*^_^*)
結構マーちゃんも楽しめそうです。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード