マーちゃんの最近の取り組み♪

あつ~~~~~~っ!!

なんなの~~この暑さ

梅雨も明けちゃったし、

この先2か月は暑いかと思うと気が滅入ります・・・

それでも一応、マーちゃんの希望のお城めぐりは計画中

でもこう猛暑ではキツイなぁ~。


さて、そのマーちゃんは相変わらず一日置きくらいに

ウェブレッスンを受けています。

あ、DMMさんも取らないと。

希望の先生がなかなか見つからず、正直放置状態ですが

今日は確かDMMさんのレッスンです

そのウェブレッスンの他にはMTHを楽しんでいるようで、

最近また2冊読んだから記録しておいて~と言われました。

 

その他、夜寝る前にこちらをやっています。
       ↓↓


中身はこんな感じ
    ↓↓
IMG_0232.jpg

IMG_0233.jpg

これは松香洋子さんのもので

中学一年生レベルの文章が100種類載っています

(内容が重複してるものが多いかな・・・)

簡単なものばかりですが、

たいていYes/Noで答えて終わってしまうことが多いので

文章で返事ができるようになればと思って

毎回2~3ページずつ音読したり、暗唱したりしています

ウェブレッスンでも使えるようになってるかな~と思うのですが

まだ、かな???(笑)


こんな感じでぼちぼちやっています。

英検も合格証をじいじ、ばあばに見せながら

「次の級も受けるよ」と宣言してます~

英語以外では、12月のバレエの発表会でソロを踊りたい模様。

頑張れ、マーちゃん!



今日も遊びに来てくださってありがとう!
↓↓をクリックしていってくださいませ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

暑いですね~><

マーちゃん安定してますね^^
MTH楽しんでるんですね~♪
なんだかちゃんとマーちゃんのペースがあって
安心して見守っていられるそんな感じです^^
もちろんmaomaoさんの努力あってこそだけど☆

この松香洋子さんのテキストも良いですね!!
こういうのをコツコツするって後々大きな力になると思います!



  • 2013/07/08(月) 17:57 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

No title

マーちゃんぐらいになると
「読んだから記録しておいて~」とリクエストされるのですね♪
取り組み表もあるから、やっていることが見える化されていることがお子さん達にもすっかり根付いていて素晴らしいです。

松香洋子さんのテキスト初めて知りました。
つくづく…教材は山のようにあって
皆さん本当によくご存じだなぁと感心しきりです。

No title

Carriexxxさん☆

ほんと暑いですね・・今日は37℃だとか・・・

マーちゃんは結構もう自分のペースですね、本当に。
毎日読んでる訳じゃないけど
リズムはあるっていうか♪
この暑さで疲れもあるし、習い事もあるしで
なかなか英語に熱心にという感じにはならないけど、
こういうのんびりな感じでも不安はあまりなくなりました♪

No title

Saraさん☆

催促されながら記録してます^^;
何語になったのかが気になるようで。
もうすぐ50万語になるし、余計です(汗

松香さんのワークは知ってる人は知ってるかな。
地味な作業だけど、マーちゃんには良い感じです♪

No title

Magic Tree House順調ですねー!
以前は、あんまり…って言ってたのがうそのよう。

うちもそれぐらいのレベルになったら、
もっと読書が楽しいだろうな。
でもまずは、足元を見て、積み重ねていこうと思います。

まーちゃん、英検合格!賞状きたらうれしいよね~!
改めておめでとう!そして次も絶対受かるでしょ?笑
プレッシャーでも何でもなく♪
楽しくレベルアップしていきたいですね~♪
  • 2013/07/09(火) 07:57 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

No title

あれ?最新の記事が、UPされてない~♪
  • 2013/07/09(火) 07:58 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

うんうん、頑張れ頑張れ~\(*⌒0⌒)b♪
遠くから応援してるよ~☆

それにしてもほんと暑い。殺人的。
maomaoさんのあたり、暑いところやもんね…
高校のとき夏の合宿で行ったよ(;A´▽`A
暑いときに暑いところに合宿???( ノД`)…って感じやったけど(-o-;)
  • 2013/07/09(火) 20:48 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

No title

Wondermamaさん☆

そうそう、MTHつまんないとか言ってたくせにぃ~!
やっぱりあの頃は読む気もなかったんだけど
読めなかったんじゃないかとも思います。
今は楽しんでるみたいで嬉しい(*^_^*)

英検、次も頑張れるかなあ。
夏はいろいろ忙しいからな。
Jo先生にいろいろ手伝ってもらいました。
予約また取れるかな^^;

No title

Wondermamaさん☆

あ、なんででしょう??(笑)
キャンプの話です^^

No title

りゅうママ☆

また面白いチャプターあったら教えてねん♪

暑いよね・・・名古屋。
蒸し暑い。
高い山とかないからな・・・

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード