英作文、一問一答無料のメールマガジン♪♪

ふと広告に目が留まり、申し込んでしまった~

毎回6問の英作文問題が送られてくるメールマガジン。

なんか適当にごまかしてたりすることあるし、

ちょっとやりなおし英語的な感じでやってみようかと。

問題を解いたあと、解答がすぐ確認できるのはいいかも~

初回の問題はこんな感じでした~↓↓

また秋は、勉強の時期でもある。

  Autumn is also a time ( ) study.


秋は夜長。

   Autumn is also a season of ( ).


まだまだ東京にも静かな夜が残っている。

  ( ) quiet nights in Tokyo.


食べ過ぎないように気をつけて!

  ( ) not to eat too much.


野菜を適当な大きさに切っておきます。

  Cut the vegetables into ( ) sizes.


じゃがいもを一口大の大きさに切ります。

  Cut potatoes into ( ) pieces.


5番目の問題の、「適当な」というのをprecise「正確な」にしちゃった・・・

正解はsuitable・・・確かに。

ううう。

自分の英語力のなさを痛感するわ・・・


このメルマガ、700問無料で提供してくれます。

続くんかな・・・

提供元はフルーツフルイングリッシュさんです~。



今日も遊びに来てくださってありがとう
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

へぇ~無料で強制的に届くってのはいいかも^^
自分ではなかなか続かないんですよね。

私もちょっと登録してみようかな♪
シェアありがとうございます^^
  • 2013/07/06(土) 08:33 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

No title

ひ~。私もそうかも。
易しい問題でも単語って度忘れちゃうよね^^;;

生徒さんに聞かれても「なんだっけ??」ってとっさに出ないことがある^^;スペルもあやふやだし~~(汗)

  • 2013/07/06(土) 14:05 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

No title

Carriexxxさん☆

そうそう、勝手に送ってくれるからいいですよねぇ~^^
でも一日忘れてました、早速(笑)

ぜひぜひご一緒しましょう~~☆

Re: No title

りゅうママ☆

いや~~りゅうママでもある??
私なんてしょっちゅう・・・
スペルももういつも「なんだっけ?」って
感じで確認してることが多いよ~~^^;
  • 2013/07/08(月) 14:54 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード