夏休みは「歴史探索」と「恐竜」でいこうかな!

親子英語の計画じゃあないんですが・・・


夏休みは子どもたちの興味を追及できるようなサポートができたら、と考えています。

マーちゃんは社会の授業でいろんな歴史を勉強中

京都・奈良へ修学旅行にも行ったし、

「名古屋城へ行きたい!」という発言もあり、

image[1]

いろいろ歴史を辿る夏休みにしたいです。

大阪へ行ったら大阪城もあるなぁ。

奈良も立ち寄るのでどこかへ散策にも行けたらいいんだけど・・・・

そんなに時間はないか


一方、ともくんは戦隊もののキョウリュウジャーの影響もあり

恐竜に興味が湧いている模様

いろんな恐竜の名前を覚えたり、絵に描いたり(笑)

恐竜の絵本や図鑑も楽しく見ています

残念ながら名古屋に恐竜博物館なるものがないので

少し遠出でもして見に行けたらなと思うのですが、

ちょっとともくん、恐竜の化石とか見るのおっかなびっくりな感じではあります・・・


これらを英語にからめたい気持ちはおおいにあるのですが

ちょっと考え中。

お家で英語の夏休み計画は別に立てることにするかなぁ~


今日も遊びに来てくださってありがとう!
また、来てね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

こんにちは(^^)

恐竜博物館!!うちも検討してます。
ただ、夏休みは激コミかなぁと心配してます。
ちょっと遠いし。
  • 2013/07/04(木) 20:16 |
  • ☆masyaまま☆ |
  • URL
  • [編集]

No title

ウチは来週、ガイシホールにウォーキングダイナソーを見に行きます。
ちょっと高いですけど、カミさんが速攻買ったみたいです。
ちょうど今、Dinosor Cove (Book)と Dino Dan (DVD) も
注文中なので我が家は恐竜ブームが来るかも、な予感です。
  • 2013/07/04(木) 22:59 |
  • あきまさ |
  • URL
  • [編集]

No title

恐竜博物館!といえば、福井の…かな♪
大阪には、なにかがやってくるらしいですが(展示?博物館?)

あと、walking with dinosaurでしたっけ?Disney on iceより迫力あってよかった…とかいう話も聞きます~!

いいな、興味がそちらに傾いてたら(笑)
うちは、吉本新喜劇かな!笑
  • 2013/07/05(金) 07:29 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

No title

そうな~~ん!
うちの周りにも見るところいろいろあるよ~^^
余裕があれば、あちこち案内するのに~♪
またゆっくり来てね☆

恐竜か~!
うちはあんまりはまってくれなかったな~^^;
  • 2013/07/05(金) 10:37 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

No title

あ、来週じゃなくて再来週でした。
自分も仕事休んで行く予定でしたがどうにも休めないスケジュールが
入っていて断念です。残念。。
  • 2013/07/05(金) 12:36 |
  • あきまさ |
  • URL
  • [編集]

No title

masyaままさん☆

恐竜博物館行きたいですね♪
でもそう、夏休み・・・混むんでしょうね…
せっかくだから
ゆっくり見れるときの方がいいような気もしますねぇ。




No title

あきまささん☆

おお~~いいですねぇ~~!!
調べてみましたが、お値段がするチケットは連日
まだ残りがあるようですね。
ともくん、きっと怖いだろうな^^;
もうちょっと大きくなってからにしよう!
ユウくん、楽しめるといいですね♪♪

No title

Wondermamaさん☆

そうそう、恐竜博物館で有名なのは福井なんですってね~!
いつか連れて行ってあげたいなぁ。
Walking with Dinosaurは迫力ありますねぇ。
うちのともくん、たぶん怖がるような気がします^^;

あ~~吉本新喜劇!!
うちも大好きなんですよ~(笑)
夏の大阪に、
新喜劇を見に行く計画もあったとかなかったとか(笑)

No title

りゅうママ☆

そうそう、奈良もいっぱい見るところあるよねぇ☆
奈良だけでゆっくりしたいなぁ♪

恐竜、ブームが来るかどうかはまだ謎だけどね(笑)

No title

あきまささん☆

おおお・・・それは残念ですね><
大人が見ても楽しめそうですもんね。
うちもまた次回は検討してみようと思います♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード