「カンフーパンダ」に素敵な言葉が!!

パンダがカンフーをする・・・??ということしか知らないんだけど(笑)

『カンフーパンダ』っていう映画がありますよね



実はうちにもこのDVDがあって、

一度、ともくんに見せたことがあるんです。

でも、やっぱりちょっと英語では難しくて途中でやめちゃって

そのまま本棚に眠っています


つい先日、久しぶりに知り合いの方から連絡をいただいたのですが、

オーストラリア人のご主人が、手術が不可能な病気を患い、

今は"house husband"してるの、というお話を聞きました。

何かあって救急車を呼んだとしても、着く前に死んでしまうって聞き、

怖くてしばらく泣いて過ごしていたそうです。

もちろん、私もそのご主人に会ったことがあるんですが

とてもショックですぐにはお返事が書けませんでした。

「でも、メソメソしててもしかたがない、

これ以上悪くならないよう静かに暮らしてます」という言葉の後に、

カンフーパンダに出てくる亀の師匠、ウーグエイが

映画の中で言っているセリフを教えてくれました。


Yesterday is history,
tomorrow is a mystery,
but today is a gift.
That is why it is called the "present".



おおおお・・・・まさにそうなんだな~~

すごく感動~~。

10年振りくらいの再会と同時に、一生心に残るだろう素敵な言葉との出会い。

彼女はオーストラリアに住んでいるのでなかなか会えないのですが、

また強くご縁を感じつつ

本棚に眠っているカンフーパンダを見てみようという気持ちになりました。




今日も遊びに来てくださってありがとう。
みなさんも素敵な一日、一日を
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

まーちゃんが好きなM先生のスカイプの一言に、書いてる言葉だね~☆
私もすごくいい言葉だわ・・・と思ってた^^

本当にそうだなあ。感謝しないとね・・。
  • 2013/07/03(水) 20:24 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

No title

じーーーーん♪ほんとだね~。

Seize the day!って言葉にもつながるだろか。

子どもたちの小さな頃だって、一瞬で過ぎ去っていったもんね~。
大事にしよう、いろんなこと。
  • 2013/07/03(水) 21:34 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

これ、いいですよね~

うちもカンフーパンダ、大好きでよく見ていたので、私も覚えています。

子どもにはこの言葉のありがたみがわからないかな~(^^;
  • 2013/07/04(木) 06:44 |
  • なおぱぱ |
  • URL
  • [編集]

No title

ほんと心に残る素敵な言葉ですね・・・
子どもにとっても私たち大人にとっても
今日という素敵な贈り物に感謝して
一生懸命そして笑って過ごしたいと思います。

カンフーパンダ我が家も一度チャレンジしましたが
出だしがイマイチわかりにくかったのか
早々に退場してしまいました(笑)

もうそろそろいけるかな♪
  • 2013/07/04(木) 09:50 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

No title

りゅうママ☆

え~~!同じ言葉を書いてる先生いたんだ~~!
うちもスカイプに載せてる^^
きっと有名な言葉なんだねぇ♡
私もなんだかじ~んとしちゃったよ~。

No title

Wondermamaさん☆

なにげ~~に毎日過ごしてるんだけど、
きっと子どもたちは少しずつ成長していて
それこそがgiftだったりするんだろうなぁ・・・

私も日々、感謝したいなあって思います。

No title

なおぱぱさん☆

お久しぶりです!!
うちの子もカンフーパンダ、楽しめるようになるといいなぁ♪
いつか大きくなってこの言葉にまた出会えたら
それこそgiftなんでしょうけどね~^^;

No title

Carriexxxさん☆

うちもこの映画、夏休みに再チャレンジしてみようかなぁ~!

毎日何も特別なことはなくても
こうやって普通に過ごしていけるってことは幸せですねぇ。
英語のgift、毎日プレゼントできるといいんだけどなぁ^^;

No title

この言葉いいですよねー。
英語を理解できるからこそ分かるこの感動、英語を学んでよかったーって思える瞬間ですよね。
  • 2013/07/04(木) 14:01 |
  • ものぐさハハ |
  • URL
  • [編集]

No title

ものぐさハハさん☆

いいですよね~。
しっかり覚えておこうって思って記事にしたんです~。
He is history.彼は過去の男・・みたいな言葉は
知ってたんですけどねぇ(笑)
こういう素敵な言葉、いっぱい教えてほしいなぁ☆

No title

こんにちは!

映画、前に見たことがあるのですが、聞き逃してました。
前向きになれる、素敵な言葉ですね。
もう一度観てみます♪

  • 2013/07/05(金) 21:02 |
  • あゆみ |
  • URL
  • [編集]

見逃して(聞き逃して)ました

うちの子はプリスクールでこれを見てきて、一時期ハマっていたので一緒に見たことあるんですが、途中で家事を始めてしまったせいか、その素敵な言葉、聞き覚えが全くないです。

そんないい言葉があったのか~。

あすはわからないからこそ、maomaoさんのお友達の旦那さまに奇跡が起きることを願いたいです。

No title

あゆみさん☆

お返事が遅くなってごめんなさい~~~汗汗

本当に素敵な言葉ですよねぇ~!
まだ5歳の息子にはきっと分からないかもしれないんだけど
うちも子どもたちと一度見てみようと思います(*^_^*)

No title

Cassisさん☆

結構、こういう子ども向けのアニメーションでも
素敵な言葉が隠されていたりするんですね~♪

ほんと、旦那さまに奇跡が起こるといいなぁ。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード