6月のまとめ☆表で一目瞭然・・・

もう6月も終わりですね~~早っ!!

今月の取り組み表はご覧のとおり、シールがまばら。

IMG_0225.jpg

目標の50ポイントは二人ともゲットできずに終わりました

リード&サポートする私が気持ち的に焦らなくなった、というのもあるかな~。

最大イベントもあったりしてなんか充実しちゃった感もあり・・・

子どもたちがそれぞれ体調を崩したり、ということもありました。

でも、6月のかけ流しは毎日欠かさずできました

かけ流しアイテムはこちら

英語de子育てさんの親子の会話CD

生活基本文カードのCD
七田(しちだ)式 英語教材 生活基本文カード七田(しちだ)式 英語教材 生活基本文カード
()
しちだ教育研究所

商品詳細を見る

Charlie and Lolaのお話でした。


マーちゃんは・・・7月は夏休みも始まるし、ウェブレッスンを充実させてあげたいです。

DMMさんも24日まで使えるしね~

次の英検も受けるようなのでそのサポートもできたら。


ともくんは・・・もちろん絵本三昧で行きますか!

生活基本文カードもぼちぼちやりたいです。

今のところ20枚くらいを行ったり来たり。

語りかけもめげずに頑張ります。

夏休みも楽しく英語に触れられるといいな、

それが一番の目標




今日も遊びに来てくださってありがとう!
応援クリックしていってくださると嬉しいです
      ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

うちも、りゅうちんはWebレッスン増やしたいなぁ。夏休み、やることないし(^^;)(;^^)

ともくん絵本三昧いいねぇ~
たっくんを送り込みたいわ~(;A´▽`A
  • 2013/06/30(日) 12:58 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

No title

シール貼り、えらいなあ。
意外と子供たちより私の方に問題アリ?持続難しい…

webレッスン、うちも24日契約だったな。7月24日以降、逆にどうしようかな。週5以上やってくれるなら、iTalkより別のところにしようかな~とおもったり。ラングリッジとか、テノリエイゴとか。

dmm,もうキャンペーンはしないよね(泣)
  • 2013/07/01(月) 07:55 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

No title

りゅうママ☆

ウェブレッスン、うちもマーちゃんの気分次第ってことも
多々あるからね・・・予約だけは入れておくけど^^;
ともくんもどうなるかな・・・
やっぱり英語はあまり好きじゃないらしくって。
細々とやってくしかないわ~。
  • 2013/07/01(月) 09:05 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

No title

Wondermamaさん☆

6月はだいぶ私も手抜きしてしまいました・・・
声かけもできずそのまま。
結果こうだもんなぁ。
24日更新、一緒ですね。
DMMはもうキャンペーンないだろうから
他で探します??
S太郎くん、毎日のレッスンえらいなぁ(*^_^*)
  • 2013/07/01(月) 09:07 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

No title

かけ流し毎日っていうは結構後々効いてくると思います^^
うちももっとかけ流したい・・・(笑)

我が家も夏は何か強化したいんだけど。
英語以外も頑張りたいしなぁとまだ未定><
もう7月入ったし早く決めないと流されて終わりそう(汗)
  • 2013/07/01(月) 13:42 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

No title

Carriexxxさん☆

かけ流し・・・2000時間とかよく言うけど
いつぐらいになったら達成できるかなぁ^^;
とにかく欠かさずやるのみ、ですが・・・

夏休み、やっぱり英語以外もいろいろ考えたいですね!
うちは大阪へ行く計画のみ・・・
(4日に桜井に行きますよ~!)
マーちゃんのイングリッシュキャンプも不透明。
どうしよ~~~っっ!
  • 2013/07/02(火) 08:31 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード