やはりパパの協力は必要だ(T_T)

ここ何日か涼しい日が続いていますが

ともくんはよく動くせいか、いつも汗ばんでます~

昨日も

"Ahh...I'm hot!"を連発。

すると隣でパソコンをカチカチやっていたパパに

"Excuse me, are you cold?"と聞いていました。

"Are you hot?"じゃないところが笑えるね・・・

でもパパは聞こえてないのか、なんなのか返事をしない。

ともくん、何度か繰り返して聞いていたので

やっとこっちを振り向いてくれました。

振り向いてくれたんだけど・・・

「あ?うん・・・」って返事。


ガ~~~ン


気なしかいっ!!!


せっかく英語で聞いてたのに日本語で返され

ともくんの英語モードが速攻終了・・・

うううう・・・もうちょっと協力してくれるよう話をするかな。

その後のお風呂タイムの英語も

「なんか英語嫌だ~!」になっちゃって

ノリが良くなかったです~。

残念っ!!



今日も遊びに来てくださってありがとう!
クリックしていってくださると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

確かにちょっとしたことでスイッチが変わるんですよねー☆
でもまぁうちのパパも反対はしないけど・・・
英語に関しては全く協力もないかなぁ(笑)
自分の気分でyunに英語で応戦してる時はあるけど。

パパのテレビっ子を止めさせたいです。
見たいものを見るのはいいけど何でもいいから見るのは
止めてほしいんですよね。それなら家族で会話したい^^
  • 2013/06/28(金) 09:20 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

パパーーーーっ!!

それは残念でしたね~(><)

じいじ&ばあばとかは協力できなくても仕方ないけれど、パパは協力して欲しいですね~。

Carriexxxさんのコメントを見て・・・おおゥ。
我が家は家族中がテレビっ子(T_T)
ながらテレビ、よくないですよねええええ。。。

No title

あ~なんか分かるな~
その気になったのに日本語でかえってきたら、その気なくしちゃうの。そういうの子どもでもあるよねえ^^;

  • 2013/06/28(金) 18:37 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

No title

言語のスイッチって、切り替えに慣れてる場合はいいけれど、不意に来られると急には…っていうパパの気持ちもわかるけれど(笑)

ともくんがんばれーーー!!

  • 2013/06/28(金) 21:50 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

Re: No title

Carriexxxさん☆

横で聞いていて口を出そうか迷ったんですけどね・・・
でもパパと会話したかっただろうに~と思うと
ちょっと残念でした。

うちも放っておくとパパがテレビをず~っとつけてます。
つけてる番組はバラエティーとかじゃないから
まだいいんですけど・・・
意味もなく見せてるならかけ流ししたいです~^^;
  • 2013/06/30(日) 07:58 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

No title

Cassisさん☆

そうそう、実家へ行った時やパパのじいじばあばには
何も頼めないし、
せめて家の中での英語モードには付き合ってあげたいです~。

テレビは見出すと止まらないですね・・・
ともくんが楽しそうにお絵かきしてるのに
パパが「何かつける?(見る)」とかって聞くんです。
テレビはいらん~~!!
  • 2013/06/30(日) 08:03 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

No title

りゅうママ☆

せっかく英語になったのに
返ってきた言葉も態度もそんなんだと
「ま、いっか~」になっちゃうよねぇ・・・
ちょっと残念だったわ~。
  • 2013/06/30(日) 08:04 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

No title

Wondermamaさん☆

確かに、いつも英語で話してる子なら
こんな反応でもなかったのかな~~。
パパも構えてなかったし・・・^^;
ともくんのアウトプットの場をどこかで確保したい!!
  • 2013/06/30(日) 08:06 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード