英検に合格、次のステップへ☆

今はほんと便利だなぁ~。

昨日、英検のサイト上に先日の試験の合否が出ました~。

マーちゃん、4級に合格です

本人いたって冷静に受け止めていました。

きっと内心、嬉しいとは思うんだけど

6年生にして初めての英検。

親子英語ではスロースタート・・・というか、

レベルはまだまだだけど、いい経験になったかな。

10月は次のステップへ挑戦です

正直、次の3級も受かると思うんですが、

準2級に挑戦する気持ちはないようで(面接が不安のようです)・・・

ま、一歩一歩階段を上っていく感じになりそうだな~。


あと、読み聞かせ+多読の語数が間もなく50万語になります

英検合格と50万語のご褒美をおねだりされてます。

ご褒美ねぇ・・・

それ目当てに頑張るのもそろそろ卒業してほしいなぁ。

ぷぷぷ。



今日も遊びに来てくださってありがとう!
また、来てね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

おめでとう~(*^▽^)/★*☆♪(*^▽^)/★*☆♪
まーちゃんも受けた感じで受かったかな?って思ってたのかもね~☆
秋も頑張ってね!(*^^*)
  • 2013/06/22(土) 13:15 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

No title

おめでとうございます~~☆
英検の為だけに英語をやってきたのとは違って
小学生で4級ゲットは親子英語ならではですね^^
嬉しいなぁ><
うんうん3級もいけると思う!!
もちろんマーちゃんのタイミングで良いと思うし
その日はそう遠くないと思います♪♪
  • 2013/06/22(土) 19:27 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

No title

おめでと~ございます~♪
受かるとは思ってたけどね(笑)

英検って3級から面接だったっけ?
次もがんばって~~♪

50万語行きましたね~。やっぱりあっという間。
おねだり…なんだろう~ORTパックじゃなくて?(笑)
  • 2013/06/22(土) 23:13 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

わぁ~ おめでとうございます!

英検合格+50万語なんて、すごいですねぇ~

うちもいつか、達成してみたい!
maomaoさんの親子英語のアプローチの仕方、素敵♪
私は強制してしまうことが多くて反省です。
  • 2013/06/23(日) 07:59 |
  • りゃんまる |
  • URL
  • [編集]

No title

合格おめでとうございます!
うちは準会場で受けて、準会場だった塾から連絡がまだないので
受かってるかまだわからず、
いろんな方の合格の記事を読んでちょっと焦ってます^^;
明日電話してみようと思います~~;;
多読も50万語すごいですね!
こちらもおめでとうございます~^^
  • 2013/06/24(月) 00:38 |
  • たけひなママ |
  • URL
  • [編集]

No title

おめでとうございます!!
英検を勉強しないで受けれるんですもの♪やっぱり
英語何もしていないおうちの方からしたら理解できない領域ですもんね^^
わが家は英検なんていつのことになるやら〜という感じですが
maomaoさん宅のように無理ないペースですすめていけたらなあと思います。
  • 2013/06/24(月) 07:42 |
  • cotton |
  • URL
  • [編集]

No title

りゅうママ☆

ありがとう~~~!!
りゅうちんを目指して頑張ってるよ~~^^
受かるって分かってないと受けてくれないみたいだわ~(笑)
でもそれはそれでいいかな♪

No title

Carriexxxさん☆

ありがとうございます~~!
やっぱり受かってたって感じではありますが・・・
でも次も挑戦したいという気持ちになってくれて
母としては嬉しい限りです。
英検がすべてじゃないけど、きっと自信になってると思って。
彼女のサポート、これからも頑張ります♪

No title

Wondermamaさん☆

ありがとうございます~!
3級は飛ばしてもいいような気がしますが
彼女ならでは、一つずつ順番にって感じです♪
おねだり・・・一番欲しいのは3DSの「ともだちコレクション」
ゲームだからちょっとしぶってます^^;

No title

りゃんまるさん☆

ありがとうございます~♪
50万語はね、まだなんだけど
もう見えてきてるから欲しいものが早々と
頭に浮かんでるみたいで(笑)
それ目当てって感じはあるけど
読むのも楽しくなってきてるのは事実です^^
りゃんまるさんちも親子英語楽しんでるし、
息子ちゃんの成長がこれからも楽しみですよ~♪♪

No title

たけひなママさん☆

ありがとうございます~!
準会場だと合否がウェブ上で出ないのかな??
受かってるといいですね!
きっと大丈夫(*^_^*)
英検も語数も自信につながりますね。
またマーちゃんの気持ちをサポートできたらと思います♪

No title

cottonさん☆

ありがとうございます~!
学校のお友達はまだ受けてない子もいて
4級でもそれなりに自信が持てたみたいで良かったです。
うちはこういうペースが合ってるのかな~。
親が親だから(笑)
でもこれからも楽しく親子英語、これが目標です♪

No title

そうだー。英検の合否!
まーちゃん合格おめでとう!!
余裕の合格ですね^^
maomaoさんの記事をみてからわが家も結果を確認しました♪
  • 2013/06/26(水) 09:34 |
  • ゆずもも |
  • URL
  • [編集]

No title

ゆずももさん☆

ありがとうございます~!
ゆずちゃんも合格おめでとうございます(*^_^*)
これからの励みになりますね♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード