きょうは『子ども読書の日』♪

今日も多読図書の充実した図書館へ行ってきました

前回借りれなかったORT Stage1 First Word の"Fun at the Beach"

Oxford Reading Tree: Stage 1: First Words Storybooks: Fun at the BeachOxford Reading Tree: Stage 1: First Words Storybooks: Fun at the Beach
(2003/09/11)
Roderick Hunt

商品詳細を見る


それから私の多読用に"The Princess Diaries"の2,3巻を借りました。

相変わらず本棚に息子がよじ登るのですぐに多読の場所を離れ、

絵本の方へ

そこで↓↓↓を見つけました。

どこへいくの?ともだちにあいに!どこへいくの?ともだちにあいに!
(2001/11)
いわむら かずおエリック・カール

商品詳細を見る


本の半分が日本語、もう半分が英語で書かれています。

おなじみ、エリック・カールさんのお話です。

さっそく借りることにしました


あと、以前紹介した「わたしようちえんにいくの」と同じシリーズの

こちら↓↓を見つけました。

ビリーはもうすぐ1ねんせい (大型絵本)ビリーはもうすぐ1ねんせい (大型絵本)
(1997/05)
ローレンス・アンホールト

商品詳細を見る


一年生になったばかりのお子さんにいいかもしれませんね


ここの図書館では読書記録帳を配布してくれます。

わたしも子供用(お姉ちゃん用)と、英文多読用を2冊もらってきました。
IMG_2857.jpg

子どもは30冊読むと記念品がもらえるらしい

お姉ちゃんにもたくさんの本との出会いがあるといいなぁ。


みなさんも、素敵な絵本をお子さんとともに、ぜひ





昨日の取り組み☆ Sight Word ReadersのCDのかけ流しとORT4冊読み聞かせ



応援クリックいただけると嬉しいです
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:読み聞かせ・ブックトーク - ジャンル:学校・教育

comment

いつも言うけれど本当に羨ましいです!
図書館にORTがあるなんて…☆
エリックカールのこんな本があるなんて知らなかった!
記録帳やら記念品やら、いい図書館だぁ!
うちの近所とはだいぶ違います^^;

こんな図書館ってあるんですね!
英語多読用の本がただで借りられるのって、
大きいですね!
ご近所にも英語多読を実践されている方が多くいらっしゃるのでしょうね☆
  • 2010/04/23(金) 21:36 |
  • ひらはらり |
  • URL
  • [編集]

aoitanさん☆

そうですよね。すごく恵まれてるんだなって感じます。
わたしもこのエリックカールの絵本は
知らなかったんです!
日本語英語両方楽しめていいですよ^^

ひらはらりさん☆

この図書館、今年で30周年みたいで、
そのためか多読など、
いろいろな企画があります♪
ORTもいっぱい借りてる人がいる様子。
近所にお仲間がいるっていいですね^^

いいな、いいな~~♪

いつ見てもうらやましい~。引っ越したい(笑)
  • 2010/04/25(日) 13:10 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

りゅうママ☆

ほんとやね~~
図書館様様だよ。
めっちゃ親切だし。
隣の市だけど、税金払いたくなっちゃうよ^^;

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード