この夏はイングリッシュキャンプに参加(予定)♪

学校の先生にこの夏、

「イングリッシュキャンプinあいち」なるものがあると

聞いていたマーちゃん、

待ちに待った募集要項を貰ってきました~

日程・場所・費用ともに、行かせてあげられる内容だったので

パパと相談後、OKということに!

なんと4泊5日でキャンプです。

しかも朝から晩まで英語漬け!


主催は愛知県教育委員会で、

ALTやボランティアの留学生スタッフと一緒に

英語力アップを目指すキャンプのようです

英語のレシピを読んで料理を作る

ウォークラリーで英語コミュニケーション力を鍛える

スピーチやディスカッション(数回)

キャンプファイヤーを通じて英語の歌を聞き取り、歌えるようになる

ALTや留学生に日本を紹介したり、またその留学生たちの出身国について英語で学ぶ

などなど、かなり内容的には充実してる~


同じクラスの帰国子女のお友達を誘ってみたけど

この夏は忙しくて行けないらしく、

今のところ、マーちゃん一人の参加。

誰も知り合いがいなくても行きたい!というので頼もしい限りです

なんだかマーちゃん、最近変わってきたなぁ


参加対象は小学6年生~高校生までで、

申し込みは各学校に6月18日までだそうです~。

愛知県教育委員会義務教育課 生徒指導・キャリア教育グループ主催

イングリッシュキャンプ・in あいち



今日も遊びに来てくださってありがとう!
また、来てね~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

comment

6年生からですかぁ~~

いいなぁ!って思ったら
6年生からですか~!!

うちの子、お友達なしで単独参加したら
夜寝れなくて泣いちゃいそうなので
確かに年齢制限は必要ですね(笑)
  • 2013/06/13(木) 09:19 |
  • SunnyGirlBekkie |
  • URL
  • [編集]

No title

うわぁすっごく良さそう!
教育委員会がやってるだけあって
びっくりするお値段ではなさそう(笑)
こういうのもっと増やして欲しい~!!!
京都でもあるかなぁ。
確かに4泊ってなると小さい子は無理ですよね^^;
でも一人でも参加したいっていうマーちゃん!
頼もしいです♪♪
  • 2013/06/13(木) 10:07 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

行かせたいな!

こんにちは。
夏の予定がきまらず、困ってます。
ワーキングマザーに夏休みは関係なくて。
行かせたいな(u_u)
  • 2013/06/13(木) 12:27 |
  • Holly |
  • URL
  • [編集]

4泊!

おお~!ちょこっとした体験型(日帰りとか1泊とか)じゃなくて、ほんとにがっつり泊まるんですね(^^)

誰も知り合いがいなくても行きたいだなんて~。すごい、すごい♪
しかも、主催者が教育委員会っていうことに驚きました。

まーちゃんがんばれー!

4泊もだと、親のほうが心配になったりして~(笑)

No title

4泊5日も英語漬け!いいですねぇ。お友達が一緒じゃなくても一人で行けるというまーちゃんが頼もしいっ!英語だけでなく、さらに大きくなって帰ってきそうですね。
  • 2013/06/14(金) 09:01 |
  • ものぐさハハ |
  • URL
  • [編集]

No title

SunnyGirlBekkieさん☆

そうなんですよ~~。
少し大きい子じゃないと大変なのかもしれませんね。
でもマーちゃんも5日も家を空けるなんて
初めてなので、それなりにドキドキしてそうです。

No title

Carriexxxさん☆

今回のキャンプ、13000円くらいなんですよ~。
安いし、県内だし、言うことないです^^
マーちゃん、今から楽しみにしています。
ただ、希望者が多いと抽選・・・
そうなりませんように~。

No title

Hollyさん☆

Rちゃんなら、きっと満喫できるでしょうね~!!
うちもキャンプ行くならお出かけは大阪だけかな。
Hollyさんにお会いするとなると、やっぱり土日が
いいですか?
日程調整しますね~♡

No title

Cassisさん☆

そうそう、4泊も???っと驚いたのはこの私。
そんなにいないとなるとなんか寂しくなりそう・・・
あ、ともくんがね!!(笑)
それにしてもうちのマーちゃん、
英語漬け、耐えられるのかな~???

No title

ものぐさハハさん☆

なんか、誰かと一緒じゃないと・・・ということを
一度も言ったことがないんですよねぇ。
向こうでどうせ誰かと友達になるし~みたいな♪
ほんと、いろんな意味で大きく成長してほしいです(*^_^*)

No title

あいち、すごいなー!
英語関係の教育機関が充実しているなと思っていたけれど、それ素敵~~!マーちゃんの成長が楽しみーー。
4泊かあ。ともくん、ちょっとさみしいね(笑)
  • 2013/06/14(金) 21:37 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

いいな!!

定員オーバーだそうで、申し込み断られました。
締めきり前なのに残念です。
学校で二人だけ案内を昨日されて、即ダメでしたとさ・・・
誰でも申し込めるのでしょうか?
  • 2013/06/15(土) 00:04 |
  • まま |
  • URL
  • [編集]

No title

Wondermamaさん☆

ね~こんなキャンプがあるなんて♪
高校生まで参加できるから、毎年行けたらいいんだけど
人気だと難しいかな~。
4泊もいないと、ともくんぜったい泣きそう(笑)

ままさん☆

こんにちは~~!!
ってもう定員オーバーですか???
そんなぁ~~~><
でもうちの学校の先生は昨日の段階では
そんなことは言ってませんでしたよ~。
応募要項にはそうなったときは抽選になるって
書いてありますし~。
抽選もなしに断られるのはおかしいと思います。
一度教育委員会に問い合わせて見てはいかがでしょうか?
私も問い合わせてみますね。


  • 2013/06/15(土) 09:08 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

えーいいな、いいな♪
この田舎にもそんな話があればいいのにー!
って、でもりゅうちんが一人で行くわけないけど(^^;)(;^^)

今年はなーんも英語の予定ないから(今年も、かな?(笑))何か考えようかなぁ?
  • 2013/06/15(土) 12:34 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

No title

りゅうママ☆

ね~~いいよね~!
マーちゃん、小さいときはぜったい私から
離れて何かするっていう子じゃなかったんだけどねぇ。
変わるもんだなあ~。

うちも抽選で外れちゃったら予定が0になるよ・・
  • 2013/06/16(日) 07:31 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード