昨日はなかなか話が弾んだようです♪

DMMさんのレッスンが、もう残り2週間弱となりました~。

いろんな先生を渡り歩いているし、

継続は考えていないので固定の先生はいないのですが、

昨日はお友達がレッスンを受けているという

フィリピン人の先生にレッスンしてもらいました

結論、良かったです!

自宅から~ということだったので、

外で遊んでいる子どもたち?の声が結構響いていましたが、

先生の英語は綺麗だったし、

とっても話しやすい雰囲気の方でした

ネイティブとの最初のレッスンでのフリートークは

マーちゃんが話せないこともあって

沈黙あり・・・一方的な質問で疲れあり・・・で

なかなかいいレッスンは受けられなかったのですが、

昨日の先生は質問をいろいろするものの、

マーちゃん自身が話しやすく誘導してくれていたように思います。

なぜならマーちゃん、ず~っと喋ってた~~

時折私の方をチラッチラッと見てはいましたが、

先生に助けられ、

自分のことをいろいろ話できたようです。

間違いは訂正してくれ、チャットボックスにもタイピングしてくれ、

正しい文章もリピートするよう、指導してくれました。

今のマーちゃんには正確な英語を話せるようになるレッスンが理想です


DMMさんは、先日のダメダメなレッスンで辞めとくのかな、

と思ったんだけど

またアメリカ人の先生のレッスンを受けたいって言ってるし

残り2週間もちょこちょこ予約を入れてみます~


今日も遊びに来てくださってありがとう。
また、来てね~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

comment

No title

こんにちは☆先日はコメントありがとうございました♪

うちもつい昨日からDMMを(ママですが)はじめたんですi-179
うちも継続をかんがえてないのですが、いろんな国の先生とお話が出来て、
とっても楽しい経験になってます♪
子供もちらっと一緒に受けてみようともくろんでますi-179
おうちでやってる先生だと、赤ちゃんの声が聞こえたり、
めっちゃ私服(キャミソール?)だったりと、別の意味で新鮮ですねi-229
うちはオンライン英会話ほんと初心者なので毎回ドキドキしてます。
  • 2013/06/11(火) 11:15 |
  • たけひなママ |
  • URL
  • [編集]

No title

よかったですね~!
アメリカ人の方もまた受けたいってのも!!
やっぱりマーちゃんは頑張り屋さんですね♪

年齢に合わせてきちんと指導してくれるって
すごく有難いと思います。
後半も楽しめますように~^^
  • 2013/06/11(火) 12:27 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

いいですね~

やっぱり最後は先生個人の力なんだな~(^^)
マーちゃんも、楽しく話せる経験が出来てよかったですね♪
なんかすごく積極的!
次のアメリカ人先生もいい感じだといいですね~☆

そして、たけひなママさんの↑コメントを読んで、「ママっていう手があったか!」と。
よくよく考えたら、せっかくフランス人の先生もいたのだから、その値段ならワタシがやればよかった~(><)
もう今更なんですけれど・・・。

No title

たけひなママさん☆

こんにちは(*^_^*)
ママもレッスン受けるってとっても積極的♪♪
私も取ろうかな・・・と思ったのですが
何を話していいのやら思いつきませんでした^^;
アメリカ行きまであと少しですね~!
ブログは続けられるのかな??
英検の結果も楽しみですね!

No title

Carriexxxさん☆

毎日のようにレッスンするのは大変なのですが
マーちゃんがその気になってくれているので
今、徐々に会話力が伸びているような・・・♪
980円の期間も知っているので目いっぱい
やってもらおうと思います~^^;

No title

Cassisさん☆

アメリカ人の先生は次で二回目になります~。
特に良かったわけではないんだけど
やっぱりネイティブっていうのに惹かれたかな??

そうそう、ママが受ければいいじゃないですか~!!
6月も980円のキャンペーン(新規)やってますよ~!!

No title

本当だ。わたしも自分が受けてみればいいのにね!(笑)
ワークガッツリのレッスン形態ですすめるのが目的でなければ
話が弾むって大切ですよねー。
ところで、だいぶ前の記事になりますがmaomaoさん8/1ー4まで関西にいらっしゃるんですね!わが家、まるまるその日程で娘は幼稚園のサマースクールで登園日。。。しかも4日は夏祭り(汗 残念です(涙
  • 2013/06/12(水) 09:43 |
  • cotton |
  • URL
  • [編集]

No title

cottonさん☆

cottonさんは違うところではレッスン受けてなかったでしたっけ?
勘違いかな・・・
私も自分の英語をレベルアップはしたいんですが
レッスン受けるにも何を話したらいいのか分からずじまいです^^;

そうなんですよ~!
何人かの方とはお会いする予定なんですけどね~。
cottonさんにもぜひお会いしたかった~!
一期の会も、子どもたちがしゃべれるんだったら
行きたいところですが
自発的に行きたがるようになったら・・・(いつだ??(笑))
と思ってます~♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード