マーちゃん、英検受験☆前向き発言も♪

今日、午前中はマーちゃんが英検を受験しました~

初めての割にはかなり落ち着いていたマーちゃん。

テストの解答はマーク方式なので、

「塗りつぶす場所、間違えたらいかんよ~」と

何度も言っていたら

「あのね、学校でやったことあるから~~!」と

最初だし、教室までついて行ったらあっさり知らん顔だし~。

もう6年生だもんね。

あはは、私もお馬鹿~~

周りはというと・・・

級が級だけに、小学生がほとんどだったようです~。


受験後、マーちゃんの最初の一言。

「リスニングがめっちゃ簡単だった」そうな。

「一つ上の級でも良かったかも~」なんて言ってたし。(強気だな^^;)

うちの子は文法・読解に比べたら、やっぱりそっちの方が強いのかな。

また10月も挑戦するらしいです。

なんか意欲的で嬉しい


今は次の日には解答が出て、

その後も通知を待たずとも、インターネットで合否が分かるんですねぇ

便利~~!


さあ、また明日から頑張ろう~


今日も遊びに来てくださってありがとう
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









関連記事
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

comment

No title

お疲れ様でした。
まあちゃん10月もチャレンジですね!我が家も一応私と娘が10月に受験予定・・・
DMMで瞬間英作で受講してますが(私も)、感覚でわかってるけど、基礎ができてません。
バレエの発表会が終わるまで落ち着けません…
またskypeで♪よろしくお願いいたします。

No title

一つ上でもよかったかも~なんて♪
これまでの積み重ねの成果ですね^^

10月も続けて挑戦!頼もしいですね~!
なんだかマーちゃんどんどん大人になっていく感じ☆
  • 2013/06/10(月) 00:37 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

No title

Hollyさん☆

無事、終わりました~。
10月はみんなで受験♡ですね~!
私もいつか、挑戦しよう~!

バレエの発表会もうすぐでしたね。
確かに一つ大きなものが終わらないと落ち着かないですよね!
またRちゃんの晴れ姿楽しみにしています。
スカイプもまたお付き合いしてくださるの楽しみです(#^.^#)

No title

Carriexxxさん☆

今回4級だったんですが(お恥ずかしい^^;)
受験申し込みの際に3級にしたら?って言ったら
確実に受かるであろう方がいい、と逃げ腰だったんです。
でも受けてみたら、こんなに言うことが違うなんて~(笑)
10月、楽しみです~。

おお、カッコイイ

余裕のコメント、いいですね~♪
10月も頑張ってくださいね~\(^0^)/

それにしてもすごいわ。
私のころって、中3で3級か4級か。。。 3級を受けたのなんて、クラスに3人しかいませんでしたよ(笑)

No title

Cassisさん☆

あはは、受けたその日に言うか??って感じでしたが(笑)
でもまた目標が出来たのは、今回受験して良かったと思います。

今は本当に小さいうちに受験して合格してますもんね~。
マーちゃんは親子英語ではまだまだだけど、
みんな英検トライに前向きですごいと思います。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード