我が家なりのアウトプット作戦♪♪

親子英語歴は長いのにアウトプットがないうちの子どもたち。

英語絵本だけでは話せないのは分かっていたけれど

アウトプットの場が全然ないのも本当。

マーちゃんは2日に1度の割合でウェブレッスンを受けているので

まあまあアウトプットする時間が保ててるような気がするけど

ともくんはレッスンを嫌がるし

ママと英語で話すって変な感じで恥ずかしい・・・と言うので困っていました。

でもほかにアウトプットの場ってないなぁ・・・


そこで、我が家にあるけどなかなか使いこなせてないものを

思い起こしてみました。

我が家にあるのは

My First Brain Quest: 400 Questions to Build Your Toddler's Word SkillMy First Brain Quest: 400 Questions to Build Your Toddler's Word Skill
(2005/04/18)
Chris Welles Feder

商品詳細を見る


七田(しちだ)式 英語教材 生活基本文カード七田(しちだ)式 英語教材 生活基本文カード
()
しちだ教育研究所

商品詳細を見る


あと最近買い足した

QA-100 ミニブックQA-100 ミニブック
(2011/01/01)
松香洋子

商品詳細を見る


どれも文法自体難しいものではないし、

普段使う表現がいっぱい

クイズ形式でやれたらな~とは思っているんだけど

どうかなぁ・・・


あとこれも欲しいな。
   ↓↓
 

うまく使えないか、ちょっといろいろ考えてみます



今日も遊びに来てくださってありがとう!
また、来てね~~!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

comment

始める年齢や性格、環境なんかの違いで、ほんとに親子英語っていろんなパターンがあるよね。
それがおもしろいなぁと思うんだけど(*^^*)

ともくんも大きくなったらレッスンでアウトプットの時間が確保できるかもしれないけど、なんせ男の子だから野球やサッカーとか始めちゃうと時間がね(^^;)(;^^)
レッスンもやっぱり女の子よりは賢くやってくれないだろうし、親は悩むところやんね( ̄~ ̄;)

でもママの英語絵本のおかげで、二人とも英語が自然に回りにあるから、いつかポンッと抜けるときがきそう。
  • 2013/06/08(土) 13:25 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

No title

この前の山あり谷ありじゃないけれど、
うちも今、オンラインが谷です(笑)

3日ほどオンラインをしていない事実よりも、
アニキのモチベーションが…
Jo先生の振り落とし作戦?なのか、先生の授業を
まとめてとってたらぐったりしてしまって。

オンラインなら完全英語モードなのでいいアウトプットの場なんですが、
無理やりやらせるのもねー。

一日ちょっとずつでもアウトプットの場が欲しいなと思うと、
うちもカードを使ったりして一緒に遊ぶのが一番かな。

  • 2013/06/09(日) 07:47 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

No title

りゅうママ☆

いつかポンって抜けてほしい~~~(笑)
ともくんはね、話す勇気だけのような気がしてるんだ~。
英語を話すお友達でも近くにいたら
違うような・・・
関西はいろいろ集まりがあっていいなぁ。

No title

Wondermamaさん☆

無理やりできないっていうのは私も一緒です~。
楽しめるのが一番ですよね!
ワンダーママ家の20分のエマ―ジョン、
とってもいいと思います(*^_^*)
うちもお風呂タイムの英語の延長で
お布団で↑のクイズが出来たらなぁ・・・
Jo先生のスケジュール、必死で見てたのに
最後に砕かれた~~~~!!
でもたまにOpenになるん♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード