ともくんお熱・・・ありがたいマーちゃんの読み聞かせ♪

二日前にお熱が出て

昨日の保育参観と今日と幼稚園をお休みしているともくん。

お熱が高い割には元気にしているんだけど、

胃腸炎なのでお腹が痛くてかわいそう

早く良くなってくれるといいけど・・・


昨日は珍しくこちらをリクエストされたので

体を横にさせて見せました。
         ↓↓
61p6w1vyGyL__SL500_AA300_.jpg

でも見ているうちに寝ちゃった・・・


夜寝る前は、マーちゃんが優しく声をかけてくれて

こちらを読み聞かせしてくれました。
     ↓↓
 


英語絵本はどうしようか迷ったのですが、お休みすることに。

私もこちらを読み聞かせ。
    ↓↓
 



マーちゃんはこちらを最後まで読んだようです。
     ↓↓


結構簡単だから、読み進めるのが早かったな~。

次も借りて来たら読んでくれるかな??


週末はゆっくりすることにします。
また、来てね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

comment

No title

お姉ちゃん、いいなあ~~~♪
素敵、マーちゃん♪うちにも来てほし~!!

梅雨なのに雨降らないし、熱くなってきたし、大人も大変です(笑)
ともくんお大事にね♪
  • 2013/06/07(金) 13:34 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

No title

うちもりゅうちんが水曜日、帰ってから熱出したと思ったら、その日の夕方から旦那が吐き下し--;
結局りゅうちんは風邪で朝には治ってて(でも一応休ませたけど)旦那は次の日もグロッキー。でも誰にも移らず、単におなかが冷えたか??胃腸炎か??お医者さんにもらった薬ですぐに良くなったけど、なんだったんだろう。

今ホントに1日の気温差がスゴイもんね~ 体調が・・--;

お姉ちゃん優しいなあ。
maomaoさんも看病疲れ出ないようにね~。
  • 2013/06/07(金) 14:56 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

No title

ともくんの具合はどうですか?
お大事になさってくださいね。

マーちゃんやさしいなあ。
うちも下の子が病気になると、上の子がやさしくなります^^;

「Nate」面白いですよね♪
うちの子も気に入っているのですが、1冊しか持っていません。
図書館で借りられるなんてホントうらやましい~。
(何度も言ってますね^^;)

  • 2013/06/07(金) 16:25 |
  • まやや |
  • URL
  • [編集]

Nate

Nateって確か以前なおぱぱさんのところでも紹介されてましたね。
そんなに楽しいんだ~と思い、そういえばカートに入れたまま、「まだ早い」とそのままですが。。。いつか読む日がくるかな~(^^;)

ともくん、胃腸炎なんですね。
早く治るといいですね(^^) 見てる方も、どうしてあげることもできなくて切ないですもんねえ。

胃腸炎と胃腸風邪は違うのかな?移らないんでしょうか。
看病疲れでおねえちゃんまで体調不良になりませんように。
お大事に~♪

No title

Wondermamaさん☆

うふふ。こういうとき、姉弟はいいですね~。
ともくんも素直にお姉ちゃんの優しさに甘えてました^^

ほんと、梅雨じゃない・・・
私もずっと頭が重かったり・・・
ともくん、今朝はお熱が下がっているようです~。
ありがとうございます。

No title

りゅうママ☆

あらら・・・りゅうちんも旦那さんも大変だったね・・・
うちは今のところともくんだけ。
それこそお薬が効いたのか、今朝はお熱も下がってるよ♪

この季節、いまいち体がついて行かないね・・
私も体調気をつけなくては。
ありがと~!

No title

まややさん☆

ともくん、お熱が下がったようです。
あとは下痢が治るといいなぁ・・・

やっぱり上の子はこういうとき頼りになりますね(*^_^*)
いつも喧嘩ばっかりなのに
変な感じでした~(笑)

Nate the Great、まややさんちにもあるんですね♪
図書館に揃ってるってやっぱりありがたいです!

No title

Cassisさん☆

Nateは比較的字も大きくて読みやすいみたいですよ~。
私も読んでみようかな・・
マーちゃんからは「面白い」って言葉がなくて^^;
あの子の落としどころがいまだに分からない(笑)

ともくんはウィルス性の胃腸炎でした。
同じお箸でつついたらやっぱり移るような・・・
今日は少し良くなってる感じです~♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード