いままでで一番ダメダメなレッスン・・・((+_+))

いろんな国の人と話ができる!と毎回楽しみにしているDMM英会話のレッスン。

昨日は英語教師資格CELTAも保有しているセルビア(リトアニアの人じゃなかった)の先生でした。

おっとり優しそうな印象で、なかなか感じが良かったです

ただ、レッスンを受けているマーちゃん・・・

だんだん顔がつまんなそ~~~~になってきて返事もそこそこ

簡単な自己紹介の後、

「もうちょっとフリートークする?レッスンする?」と聞かれ、

レッスンをすることになったんだけど、

先生が出してきたテキストがDMMオリジナルの子供用のフォニックスでした。

「Mで始まる単語、何がある~~??」みたいな質問をされ、

マーちゃん、そんな簡単なのはごめんだわ~!という感じになり

一気にやる気モードがダウン・・・

しかもゆ~~~っくり話してくれるのも気に入らなかった模様。

私が「初心者です」とメッセージを送ったのは事実だけど、

確かに、ゆっくり丁寧過ぎる話し方だったかも~。

マーちゃん、「もう、普通に話ししてくれればいいのに!」と不満顔でした。

終始、幼稚園の子がやるようなテキストに飽き飽きしながら

レッスン受けてるし

レッスン中、一言も断らずに何度も鼻は噛むし

こっちで見ててももうめっちゃ態度が悪くて

終わった後に、パパと二人で叱りました

ドイツ系の人の前で鼻を噛むことは非常に失礼なんだそうですね~。

相手が日本人だから・・・と大目にみてくれたのかもしれませんが

文化の違いも知っておくべきでした。


マーちゃん、最後の一言、

「もうitalkさんでいい!」と

残り半月くらいあるんですけど???

ま、何人かの先生と国際体験させてもらったからいいか・・・

相性のいい先生との出会いはそう簡単じゃないですね~。


そんなマーちゃん、これを読み始めました
     ↓↓


ともくんとは
 




今日も遊びに来てくださってありがとう!
また、来てね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

comment

No title

あらら^^;
確かにマーちゃんにそこまでのこども扱いは・・・。

でもWebで話すこと自体が嫌になったわけじゃなく
洋書も自ら読んでいるマーちゃんなら大丈夫!!

ドイツ系の人の前で鼻をかむのは非常に失礼って
知りませんでした!!
そういうことも英語やってなかったら知る機会ないし
マーちゃんいっぱい学んでますね^^
  • 2013/06/06(木) 11:54 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

No title

いろいろな国の人とおしゃべりできるのを楽しみにしている…というマーちゃんのモチベーションがいいですね♪

幼児&初心者扱いは確かに小学生で本も自分で読めるお子さんだと嫌ですよね。かといって初対面の先生に面と向かって「私には簡単すぎるので普通の速度でしゃべって内容も違うのにしてください」なんて大人でもその場では言いずらいことだし、やり場のない気持ちで過ごしたんでしょうね。

Nate the Greatが読めるんですね~v-238
昨日の図書館でも見つけて嬉しかったのですが
読み聞かせでも出番はまだ先ですね(^^ゞ

No title

Carriexxxさん☆

あまりにもいつものレッスンと違うので
がっかりしちゃったかなぁ・・
鼻を噛むのがタブーだというのはパパから聞きました。
私も知らなくて・・・
先生に不快な思いをさせてないか気になります~^^;

MTHを放り投げて以来、久しぶりの自力読み。
Nate the Greatは読みやすいですね~。

No title

Saraさん☆

やっぱりいろんな国の人と話すのが楽しいと思ってくれてるのは
嬉しいです~♪
レッスンはそれぞれ違うから仕方ないのですが
DMMでは毎回違う先生だし、
やっぱり続けるなら同じ先生でいろいろリクエストできる方が
いいですね~。

Magic Tree Houseを5巻まで読んで
意気込みが落ちていたんですけど、
Nate the Greatはまた少し簡単なので一気に読んじゃいました~♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード