DMMでのネイティブレッスン、まあまあ?

昨日はマーちゃん、学校から帰ってきてからすぐに

6年生で受ける二種混合の予防接種を受けて

帰宅後、宿題済ませたらウェブレッスン。

月曜日から忙しいなぁ・・・


さて、そのウェブレッスンですが、昨日はDMMさんで

アメリカ人の先生を受けてみました

経験が長いということもあって、やっぱり流れはいい感じかも。

マーちゃんはフリートークでいい、と言ったものの

私が横にいないとなかなか話が続かないから心配してたんですが、

先生がこまめに話しかけてくれたお陰で沈黙することもなかったです。

マーちゃんの歳や名前なんかは他の先生とシェアしていたのかすでに承知で、

スカイプの写真(チュチュを着てる)からバレエの話になり、

先生の今住んでいるフィリピンの話⇒フルーツが美味しい話⇒食べるのが好き

という話になりました(笑)

画面後ろでうろうろするともくんのことも振ってくれたりしてたなぁ。


後半は、この先生お馴染み?のHidden Pictureゲームをしました。

隠れている絵がなかなか見つからず、会話も続かなかったのですが、

ここでもヒントを次々に出してくれて退屈はしませんでした。

「どこにある?」とか、

「〇〇の横?下?」「〇〇のあたりを見てごらん」とか・・・

ま~幼稚園の子相手くらいのレベルなんでしょうけど(爆)

ここでしっかりセンテンスで言えるよう指導してもらえたら最高だったかな~。


DMMさんではネイティブが体験できていいですね

リトアニアとかセルビアあたりの英語も聞いてみたいというマーちゃん。

いろんな国の人が話す英語、確かに興味あるなぁ~。

よくパパがインド人の話す英語をマネしてるけど

可笑し過ぎて本物なのかどうか分からんし(笑)

あ、インド人の先生はいませんでしたね・・・残念!


まだ980円は続くので、できるだけレッスン受けてみたいと思います~



今日も遊びに来てくださってありがとう!!
応援ポチ、お願いしま~す
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

comment

No title

昨日もリトアニアの先生とりました。
が、回線悪いし、22分で bye といわれるし、、×。
最初にとった R 先生がよかったです。
今日もリトアニアの先生とります。
この先生、日本語話せるらしいので日本語まぜて楽しようかな、という作戦。
子供向けでないからこそできる選択肢!
  • 2013/06/04(火) 12:49 |
  • あきまさ |
  • URL
  • [編集]

No title

ネイティブの先生でこの値段って、ほんとすごい。
同じ英語なんですけどね、やっぱり些細なところが、あーやっぱりネイティブだなと思ったり。
まあ、世界を見渡せば、ノンネイティブの人の方が多いし、過去に仕事した相手を考えてもしかり。いろんな英語に出会うチャンスがこんな小さなころからあるって、すばらしい。

ケニアの方も、素敵な英語でしたよ~♪
  • 2013/06/04(火) 18:56 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

No title

フィリピンに住んでいるおじさん先生^^;
うちもそのゲームしました。
ちょっと手抜きな感じですが値段が安いので許せますね♪

半額更新される方はどれくらいいるんでしょうね~。
正規の値段でされる方もいるんだろうか??
  • 2013/06/05(水) 10:21 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

No title

あきまささん☆

親がレッスン受けてる方も多いですね~☆
リトアニアの先生、今日なんです。
どうかな~??
いつも何の話されてるんですか??
私も話すことがあったらレッスン受けるんだったな~。
  • 2013/06/05(水) 14:45 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

No title

Wondermamaさん☆

そうですね~~!
ヨーロッパ圏の方の英語はマーちゃんも興味津々で、
今日はリトアニアの先生♪
どうかなぁ・・・
楽しい25分間だといいけど
だめでも安いのでま、いっか~になっちゃって
なんだか変な感じ(笑)
  • 2013/06/05(水) 14:47 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

No title

Carriexxxさん☆

そうそう、記事にされてましたね、確か!
マーちゃんはゲームでもなかなか発話が出ないので
結構あれはあれで良かったような気がします。
うちはもうほんとに話せないので、
表現をじゃんじゃん教えてほしいなぁ。

うちは更新なし。きっぱり!(笑)

  • 2013/06/05(水) 14:50 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード