ともくんの発話を遮るもの(=_=)

しばらくともくんへの積極的な英語での語りかけをやめて

彼が英語モードになったときだけにしています。

英語で話していなくても、

英語オンリーでしか見れないDVDをリクエストしてくれたり

絵本の読み聞かせは楽しんでいます

が、

この前、朝ごはんの時に

"I want a toast and butter!" (言っていることは分かるのでそのまま)

と言ったともくんの発言を遮る人が・・・



まさかまさかの、マーちゃん!!!



遮ったというか、英語の発話をくすくすと笑ったんです。。。

やめてくれ~~~~~



すかさず私が英語で言えたことを褒めたんだけど

英語がダメみたいなことになったらもったいない・・・

マーちゃん、ライバル心でもメラメラしたのかな。

ともくんはマーちゃんとは違って

英語を話すときはごく自然です。



んんん~~~

ともくん、その後も私とは英語で話してくれたけど、

お姉ちゃんにイラッとした模様。

なんだか最近、二人仲よくないんだよね・・・・

ともくんも主張が強くなったし。

せっかく発話があったりするとそのまま英語モードにもっていきたい私。

マーちゃんにも協力してもらわなくては。




今日も遊びに来てくださってありがとう!
また、来てね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

あああ。なんかありそうだな~うちも。
どうしても上の子は、そうなっちゃいますよねー。
周りを見れる子は余計♪

下の子の方が自然っていうのもよくわかる~!
うちも気をつけてみとこう~っと。
  • 2013/05/29(水) 19:43 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

No title

Wondermamaさん☆

なんかね~~英語うんぬんより
今ちょうど波長が合わなくなってきてて・・・二人。
だからなんでもいいからちょっかい出せるきっかけを
狙ってると言うか><
英語を話したときはやめてほしいんですけどね~~。

ともくんはほんと自然。
英語モードにもなりやすい!
それを生かさねばっ!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード