マーちゃん、DMMでネイティブレッスン

ネイティブやヨーロッパの人と話ができるのが魅力的で

キャンペーン終了ギリギリのところでDMMに入会してみました

たぶん、1カ月だけのお試しです。

昨日はせっかくなので?イギリス人の先生をお願いしてみました。

人当たりの良さそうな先生でしたが

子供向きではない感じ

対等に話をしてくれていたんだけど、

最初ということもあり、とりあえず質問攻め。

パパが「ただの合コンじゃん!」ってつぶやいてました(笑)

仕方のないことですが、マーちゃんの名前をきちんと発音できず、

最後まで違う人の名前で呼ばれっぱなし

学校や友達のことよりも、

海外に行ったことがあるか?という話で展開してしまい、

なかなか思うように会話が続きませんでした。

時々下向いてメモしてたけど、あれは何???

沈黙続くよ・・・

でも、やっぱりイギリスの英語は独特な表現もありますね~。

私は聞いていて面白かったです(爆)

終わった後、マーちゃんもため息

テキストか何か用意しておくんだったなぁ・・・少しネイティブは間を置こう。

ただマーちゃん、イタリア人の先生と話をしてみたいそうなので

そのうちまた予約入れてみようと思います~



今日も遊びに来てくださってありがとう!
また、来てね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

子どものレッスンってほんと、英語うんぬんよりも保育士さん的要素というか、子どもの扱いが上手かどうかのほうがよっぽど大事やんね^^;
英語が話せて子どもの扱いが上手ならネイティブに全然こだわらないわ~私・・。

なかなかコレだ~!っていう先生には会えないなあ。
りゅうちんがやってもらってる先生がやっぱりいいんだけど、数取れないしな~・・・

たっくんはとりあえず小学生ぐらいまではまともにやるのはあきらめた^^;
  • 2013/05/27(月) 12:08 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

No title

ただの合コン(笑)
沈黙、メモは怪しいけど・・・
まぁ色々ありますよね~^^;

数受ければ中には大当たりの先生に出えるかも?
でも手当たり次第受けるのが面倒で結局登録してません。
うちの分も当たりの先生に出会えますように♪♪
  • 2013/05/27(月) 13:49 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

No title

りゅうママ☆

そうだよね~~~!!
相手は子どもなのに、そんなのお構いなしで
しゃべってたよ。
「いろいろ知るため」とは言ってたけど
こっちが修学旅行の話してても
すぐ話題を変えちゃって「おいおい!」って感じだった~。
なかなかね、いい先生には出会えないね・・・
うちもともくんはまともにできない^^;

No title

Carriexxxさん☆

せっかく入会したけどやっぱり一ヶ月で終わりそう。
続ける魅力が一人目では見つからなかった・・・
っていうかネイティブでももうちょっと違った
やり方してくれる先生いるのかなぁ。
それこそ探すのが面倒なので
今のitalkさんでいいや!って思ってしまいました><

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード